« レッサーパンダを見た。 | トップページ | メモ:狼と香辛料 »

2008年4月28日 (月)

MHP2G:村長★★クリア

LV2緊急クエストのフルフル討伐(雪山に潜む影)を果たし、
村長LV3★★★クエストが受注できるようになった。

P080427a_2

フルフルは強敵だったけど、
訓練所の個人演習で練習可能だったのが助かった。

村長★★クエストを進める中、
途中でボウガンの弾切れ(調合が追いつかず)状態になり、
ポッケ農場にてカラの実を増産している間に太刀をお試し。
これが結構楽しくてしばらく使ってた。

P080427b
(武器使用頻度。
太刀14回、片手剣14回、ライトボウガン12回、ヘビィボウガン25回。
片手剣14回は訓練所初級者クエスト時のもの)

今やガンナー専用防具ばかりになっていたから
剣士用防具を揃えるのがシンドかった。

対イャンクック・ババコンガ・ドスガレオスは太刀で討伐。

対フルフルは上手くいかなくて、ヘビィボウガンに戻した。
あの放電時、ボウガンだと撃ちまくりの大チャンスなんだが
近接攻撃では黙って見ているしか無いんだろか。

太刀のときはポッケ農場があまり楽しくなかったなぁ。

ボウガンだと畑も釣りも弾丸調合に役立つから、
やりがいがある。

あ、でも
近接武器の場合は、薬を狙っていくのが良いのかな。
攻撃力や防御力を上げる薬。

メンドクセと言わず、要は使い様か。

オトモアイルーを1匹増やして放っておいたら

P080427c

「まんべんなくニャ」と言われた。

そういうものなのかと素直に底上げ開始。(猫に使われる男)

太刀使用時にその2匹目オトモアイルーを連れて歩いた。
1匹目の相討爆弾特攻猫だと相性が悪い感じがしたし。
(爆弾に巻き込まれそうで怖い。)

2匹目は武器好きの切断猫。太刀とカブッとるやん…(爆)
同じ近接なら打撃系のほうが良かったと今になって思うが
ボウガン以外を使う日が来ようとは思わなかったんで。
つーか、
アイルーが切断なら自分がハンマー選べば良いんじゃねとか言うのは無し。

ともかく村長★2をクリアして、また行ける場所が増えた。

未だ密林も砂漠もイマイチ頭に入っていないままなのに。
(地図を覚えられない男)

イャンクック
Dl_m05

ババコンガ
Dl_m07

ドスガレオス
Dl_m13

カプコン「モンスターハンターポータブル2ndG」公式

|

« レッサーパンダを見た。 | トップページ | メモ:狼と香辛料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッサーパンダを見た。 | トップページ | メモ:狼と香辛料 »