« MHP2G:まだハンターランク1 | トップページ | MHP2G:ナルガクルガ »

2008年4月21日 (月)

MHP2G:HR2に・・・

ドスギアノスぐらいなら何とか…。ハンターランク2に
(2008年4月23日修正。
まだHR1だった。村長クエスト★2つが出来るようになっただけ)

でもまだまだ回復薬の消費が激しいから努力あるのみ。ノーダメージ討伐とかやってみたいものだ。
それにしても
ボス級モンスターが居るときのBGMは盛り上がりますなァ。

防具でギアノス系を揃えるべく奮闘中。

P080420a

揃えるころにはメイン舞台が雪山じゃなくなりそうだけど。

発動スキル耐雪は装飾品の+1でギリギリ発動。
我ながらだんだん知恵がついてきたぞ。
いろいろと意味が分かってきた。

HR2になると、選択の幅がグンと広がる。
面白くなってきましたdelicious

P080420b

オトモアイルー(猫)のサボりすぎは気にしません。
居るだけでいい。
モンスターのターゲットになってくれれば(ヒドい)

つーか、見た目そんなにサボってないと思うけどな?
確かに寝てることもあるけどさ…
こちらが採集してると一緒に採集するのがたまらん。

僕のアイルーは攻撃が爆弾のみで、
たまにその爆風に巻き込まれるけど許しますcoldsweats01
僕もアイルーごと散弾を撃つことがあるし(悪魔)

アイルーが行動不能時のヤバさといったらない。
複数の敵が自分1人に向かってくる恐怖。袋叩き状態。
やっぱり居たほうが良い。居るだけでいい。

今のお気に入りはヘビィボウガン。
向かってくる敵に対し
『リロードして攻撃続行するか』『武器を仕舞って逃げるか』
の選択が熱いdelicious

このゲーム、基本は回避(又はガード)ですね。そこが好き。
どんなに防御を上げても、食らったら吹っ飛ばされる。
×ボタン重要。
敵に当て続けて攻撃させないなんてことはほぼ不可能だし。
(弾切れのあるボウガンなら尚更。)

当てようとしてもがくより、避ける方法を考えたほうがいい。
相手の行動パターンをよく見ることが大事。
なんか狩猟っぽくて良いぞ。

ボウガンは爆弾アイルーとも相性が良い感じがする。
これ、自分が近接攻撃だと、アイルーの爆弾も一緒に食らう危険が常にあって怖いと思う。coldsweats01
さらに僕のアイルーは攻撃方針が『相討覚悟』だそうで、何か知らんけど爆弾抱えて向かって行くことがある(特攻隊かよ)
離れて撃つボウガンの僕とはまさに名コンビと言えましょう。

当初は何にも分からず、たまたま安いアイルーを雇っただけなんだけど。こいつで良かったなと。

|

« MHP2G:まだハンターランク1 | トップページ | MHP2G:ナルガクルガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:まだハンターランク1 | トップページ | MHP2G:ナルガクルガ »