« とある飛空士への追憶 | トップページ | MHP2G:まだハンターランク1 »

2008年4月19日 (土)

MHP2G:初心者訓練終了~

ひと通りの武器訓練を終えた。
どれも使いこなせているとは到底思えないけど。

初心者訓練は全てCLEARマークが付いて、
いよいよ村長クエストに手を出し始めたところ。

小さなことからコツコツと。

P080419a

自分に合った武器・・・は、まだ分からない。

ボウガンが割と好きかな。シューティングゲーム風だし。
『こいつに攻撃したい』という意思をストレートに出せる。

近接攻撃は、目の前に怪物が居るのに小手先の操作がちょろちょろっと必要なのがもどかしい。
ランスの突進攻撃のバカバカしさ(おいおいドコへ行くんだ~状態)なんぞ、慣れる日が来るんだろうかと思う。

※なんつってたら
ランスの突進攻撃って、ボタンで停止できるんですな。今、説明書読んで気が付いた(爆)
いつもボタンのフィニッシュ技で止まってたよ(バカ)
う~ん、奥が深いわいcoldsweats01

近接攻撃では、大剣が使っていて面白かった。
「こうしたい」という動作を感覚的に実行できる感じ。
似たような武器のハンマーはそうでもないのに、不思議なものよのぅ。

太刀は格好良くて使いこなしたいけど
斬り上げを直接出来ないのが気になった。突きをやってからじゃないと斬り上げできないらしい。空を飛ぶ敵に有効そうなアクションなんだが・・・さほど問題にはならんのかな。

いろいろやってみたけど、しばらくは
なんだかんだでスタンダード風な片手剣を使っていくかも。

|

« とある飛空士への追憶 | トップページ | MHP2G:まだハンターランク1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とある飛空士への追憶 | トップページ | MHP2G:まだハンターランク1 »