« MHP2G:砂漠の穴 | トップページ | 来たぞ光 »

2008年4月24日 (木)

MHP2G:猪捕獲

対ドスファンゴ。
散々苦労させやがって。捕獲してやったぞこの野郎。

P080424a

捕獲だと、いつもと違うアイテムが取れたりするんですな。
狙う価値はありそう。

どうも、
オトモアイルーごと散弾撃つのが可哀想になってきちゃって
このところ自分の動きが鈍いです。coldsweats01
常に迷いが・・・

P080424b

『ブランゴたちの群れ』では、またもドスファンゴにやられた。
ブランゴの群れとか関係無くやられてるし(笑)

なんだろなぁ。

意外と横に広いあの角(ツノ)の目算を誤るんだなぁ。
サイド回避しても当たることがあって。

あと自分、ボウガンの反動で動けない時間があるのを考慮しなさすぎ。甘く見てる。
このコンマ何秒にもっと慎重にならないと。

それとやっぱり、逃げながらの視点移動は出来たほうが良さそう。左人差し指がツってでもやるしか。

オトモアイルー無しでドスファンゴとやって練習もアリかも。

かれこれ出撃50回超え。
(村長下位クエスト28回、訓練所23回。)
まだまだ。一生遊べるなこのゲームは。

P080424c

ギアノス系の防具は卒業し、次の段階へ。

今の装備は何だか統一感が感じられませんが、coldsweats01
一応「採取+2」のスキル発動。

アイテム集め、好きなんですよ。
ポケモンパールと同じことやってる気がしますねぇ(笑)

採取の時は×ボタンでしゃがんでからやると、ちょっと速い感じがしますです。気のせい?いや、そんなことないと思うけど…。
アイテム収集の工夫なら惜しまない俺delicious

「コンガリ肉」はほぼ100%、成功するようになりました。
分かってしまえば楽勝だった。
これなら高級肉焼きセットを買う必要も無さそう。
焼くのは良いんだけど生肉獲るのがメンドクセ。
狩猟生活でそんなこと言ってたら死ぬかpig

P080424d

引き続き、頑張るぞー。

|

« MHP2G:砂漠の穴 | トップページ | 来たぞ光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:砂漠の穴 | トップページ | 来たぞ光 »