« MHP2G:ナルガクルガ | トップページ | MHP2G:猪捕獲 »

2008年4月23日 (水)

MHP2G:砂漠の穴

まだハンターランク2になってなかった。bearing
村長クエストの★2つが出来るようになったというだけ。

P080423a

ああ勘違い。

あ、そうそう、武器はライトボウガンに変更してみました。

ともかく、密林と砂漠にも行けるようになったわけですが。

とうとうクエスト失敗を経験してしまった。

P080421a

黄金魚がどこで釣れるかも知らないで受注した無謀ゆえ。
1回力尽きた上に、
(モンハンは2回のダウンまで許され、3回ダウンでクエスト失敗)
釣りエサは無いわ釣り可能エリアは分からないわで散々。
タイムアップ初体験。

ドスファンゴでも1回力尽きてるし・・・
この後も2度ほど対戦してるけど、なんかやられる。despair
こんな単純な突進イノシシにやられるようでは先が心配。
ドスファンゴ1発狩りは成功させておきたい。

『オトモの活躍・・・ 笛をいっぱい吹いて援護!!』
たまに法螺貝みたいな音が鳴ってると思ったら、
オトモアイルーだったのか。
気球から鳴ってると思ってた。
「頑張れー」って応援してくれてるのかと。coldsweats01
で、
あの気球には何か意味があるのか。単なる背景演出のひとつなのか。分からん。

さて、昨日の事件。

砂漠探検2回目というスタート時、

P080422b
(問題の穴。事件後に撮影)

支給品も取らずに「採掘場所は無いかな?」と壁伝いにいろいろやってたら

P080422a

どこぞやに落ちてしまった。coldsweats02

何せ支給品チェック前だから地図が無い。ng

砂漠MAPはまだ覚えていない。こんな場所知らん。
いやもしかしたら来たことあるかもしれんけどよく分からん。
もどり玉も持ってきてない。

おまけにスタミナ回復系アイテムを持ってきていない(クーラー・ホットドリンクも含む)ことにも気が付いた。
(アホやで)wave

しょーがないからそのまま前進。
表示MAPが小さすぎて、何番エリアなのかも判別し辛い。

どうにかこうにかその小さいMAPでベースキャンプに戻ったものの、危うく
村長★2(契約金0z・報酬12z)の採取クエストで失敗するという離れ業をやってしまうところだった。ヤバかった。危なかった。焦った。

黄金魚も然り、採取クエスト、侮り難し。

|

« MHP2G:ナルガクルガ | トップページ | MHP2G:猪捕獲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ナルガクルガ | トップページ | MHP2G:猪捕獲 »