« MHP2Gを… | トップページ | とある飛空士への追憶 »

2008年4月18日 (金)

MHP2G:ほんじゃ始めようかね

モンスターハンターポータブル2ndG。初日。
まず時間をかけて説明書を読んだ。
ゲーム開始前にきちんと説明書を読んだゲームって久々。

そして電源オン。オープニング。美しい。
(OPは『ギャラリー』で何度も視聴可能。
 ついでにプロモーション映像も入ってた。嬉しい)

ゲーム開始。

・・・・・・ふむふむ。

これは感覚的に、バイオハザードや戦国無双ではなく、
どうぶつの森に近いと思う。
狩猟”対決”とか”戦闘”より、狩猟”生活”をするゲーム。
そんな感じがする。ぬる~い気構えで入ったほうが合う。

さて。

初心者訓練を2種類やりました。
肉2つ納品(基礎の基礎)と、こんがり肉1つ(肉焼き)。

P080417a

バリバリの初心者なもんで、オタオタしてるわけですが。

取りあえずこんがり肉restaurantで苦戦です。

生焼けするわ焦げるわ大変。

P080417b

これどうなんだろう。
どの程度まで上達しておくべきなんだろか。
百発百中まで極めておいたほうが良いのかな。

その他、どういう操作でそうなったのか、
肉を地面に置いちゃって、困りました。
それを再び手持ちに戻すことは出来ないんでしょか。
結局、そのまま放置して別の肉を取りましたけど。

アレは何だったんだろう。
つーか、地面に置いたそれを再び手持ちに戻して食べようとしている自分が怖いんですが。

不安を残しつつ、次の練習クエストに進む…

吾輩の第一目標は、武器をひと通り試すこと。
自分に合う武器がどれかなんて使ってみないと分からない。

もひとつ、オトモ配信が出来るようにしておくこと。
オトモ配信状態で、5月3日のモンハンフェスタ札幌会場に足を運びたい。
少々強引に購入したのは、これを意識したってのもあり。

今のモンハン人気で2500人のキャパは大丈夫なのか、入場規制がありそうな気もするけど、どうせ会場内はワイヤレスLAN通信禁止(きちんと守りますよ!)。
主目的がオトモ配信なので、とにかく会場周辺に行ければ良い。誰かオトモ配信状態で歩いてるやろ。たぶん。

プレイヤー名は『YUKIJI』にしてますよろしく。

|

« MHP2Gを… | トップページ | とある飛空士への追憶 »

コメント

初めましてw
とりまえず僕も札幌大会いくんですが
5月3日の人数枠に入れるか不安です。
入れなかったら外で通信をしませう。

PS.11時半ぐらいに入場制限がかかりそうです。
それとこの「KI」という名前なので見かけたらヨロシクお願いします

投稿: KI | 2008年4月29日 (火) 12時09分

>KIさん
コメントありがとうございます。
 
福岡大会はキャパギリギリだったようで、札幌も心配です。でも一時制限はあっても、入れないってことは無いんじゃないかと楽観視しておりまする。
 
僕はのんびりと9時半過ぎに会場到着予定。
もちろん会場まではオトモ配信状態で行きます。
本体設定でワイヤレスLAN省電力モード『切』の最大電力で行きますよ。
 
入場できなければ会場周辺をオトモ配信でウロウロします。
(^^ゞ仲間が必ず居るハズ
 
楽しみましょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年4月29日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2Gを… | トップページ | とある飛空士への追憶 »