« MHP2G:イャンガルルガ | トップページ | MHP2G:フルフルvsランス »

2008年5月28日 (水)

MHP2G:にが虫

まだハンターランク2。
ティガレックス回避キャンペーン継続中(爆)

ハチミツ不足がポッケ農場で解消されたと思ったら
最近はにが虫不足に悩まされておりまする。

鬼人薬とか硬化薬とか強走薬とか、もっと使いたいのに
そのためには増強剤が必要で
増強剤を作るにはハチミツとにが虫の調合が必要で。

強走薬が思うように作れないから、双剣を敬遠しがち。
双剣使うときはなるべく強走薬持ちで行きたいものでしょ。

にが虫節約のため、
ホットドリンク(トウガラシ+にが虫)
クーラードリンク(氷結晶+にが虫)
集会所クエストでコツコツ貯めます(支給品1人占め)。

トレニャーが採取してくる生肉とキッチンアイルーのおかげで、ホットミート(こんがり肉+トウガラシ)・クーラーミート(こんがり肉+氷結晶)が割と増やせるようになってきたのも助かる。

実は増強剤も「買う」という手があるけど…高いよねー。

これ、ハチミツ同様に解消される日が来るんだろか。
ポッケ農場の虫取りはまだ余地があるらしく、それに期待。

今の僕にとってにが虫はドスヘラクレス級のレア扱いだ。

|

« MHP2G:イャンガルルガ | トップページ | MHP2G:フルフルvsランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:イャンガルルガ | トップページ | MHP2G:フルフルvsランス »