« MHP2G:剥ぎ取れな~い | トップページ | MHP2G:オトモ配信成功 »

2008年5月24日 (土)

MHP2G:蒼剣ガノトトス

ガノトトス亜種の捕獲に成功したものの、瀕死だと確信した行動ではなく「そろそろかな」という全くの勘で捕獲したにすぎず、なんともかんとも。

P080523f

背ビレを見る?部位破壊で確認しづらかったら頭を見る?
よう分からん・・・

ガノトトス亜種は、
ライトボウガン(メラルーラグドール)で安全狩猟catfaceハハハ
火炎弾速射60発とLv1貫通弾60発、
奴が水中に居るときは、水ブレスを撃ってきたところへ徹甲榴弾を当てて地上へ出す。(前回はこれでトドメを刺してしまった…。気をつけねば)

地上にて、相手の目の前を横切るとたいがい水ブレスを撃ってくるから、その隙にダンダンダンと3発ほど。
撃ってる間にぬぅ~んとこっち方向に頭を向けてくるんで、
「はいはい、ちょっと前をごめんよ」
と目の前を横切り、水鉄砲ビームを誘ってダンダンダン。
で、またぬぅ~んとこっちを見るんで、また横切って・・・
といった感じ。
目の前を右へ左へとウロチョロ。
ガノトトスにしてみれば、うっとうしぃったらありゃしないと思う。
この細かくウロチョロするのは、ランゴスタを避ける効果もあって良い感じ。

途中、釣りカエルや罠を使ったときに
大タル爆弾Gを2回使っておくと更に余裕。

だいたいこんな戦法で勝っている。

近接武器でも同じことやればと思うんだけど、苦戦しちゃう。
なんか無理するんだよねぇ、剣を持つと。

ちなみに
雑魚(ざこ)であるアプケロスやヤオザミは、普通は無視するのかもしれないけど、僕はご丁寧に一掃している。
対ガノトトスは慣れれば慣れるほど微妙な位置に立つのに、そこへ大したダメージも緊張感も無い「遊んでくれよタックル」や「両手なんでやねん鋏」がうるさすぎて。
ランポスやイーオスは無視するけど、アプケロスとヤオザミは倒してまする。

ともかく、「(水属性の大剣)蒼剣ガノトトスを作る」ための素材、翠水竜のヒレの数は揃ったから、これでいいや。ガノトトス亜種とは一時休戦。

水剣ガノトトスを蒼剣ガノトトスに強化。

P080523e

こいつでフルフル亜種を狩るのだ。
何のため?
「CLEAR!!」の文字が光っていないと気になるから!

頑張るぞ。

ランゴスタ
Dl_m09c

アプケロス
Dl_m08c

ヤオザミ
Dl_m25c

|

« MHP2G:剥ぎ取れな~い | トップページ | MHP2G:オトモ配信成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:剥ぎ取れな~い | トップページ | MHP2G:オトモ配信成功 »