« 新ポケ発表。 | トップページ | MHP2G:モンスターの弱点 »

2008年5月19日 (月)

MHP2G:火竜狩猟

モノブロス亜種やガノトトス亜種に比べれば
集会所★2クエストの通常種リオレウスはさほどでもなく。

P080519a

狩ったど~

武器(白猿薙ドド)が強いおかげなのか、ファーストコンタクトのときに感じた脅威は無くなっていた。多少拍子抜けしたほど。

P080519b

調子に乗って捕獲も。

実は捕獲のほうが楽な気がしてきた今日この頃。アイテムが必要だという手間はあるが。
最後まで倒し切るってのは結構シンドいもの。

リオレウスは、あのバックステップ火の玉が侮れない。
アレって予備動作、あるか?!
なんかいつも突然撃たれるイメージがある。それをたまたま避けたり、為す術もなく食らったり。
おかげで正面に立つのが怖すぎて頭をロクに狙えない。
後ろは後ろで尻尾切断の楽しみがあるから良いが・・・
たまには彼のご尊顔も拝見したいものよ。

さて、後回しにしていたリオレウス狩猟を終えて

P080519c

HR1の集会所クエストを全てクリアー。ふぅ~やれやれ。

そして

HR2(★4)集会所クエストをなんだかんだやってるうちに

P080519d

HR3(集会所★5)に上がるための緊急クエストが。

P080519e

ぎょへ。ティガレックス。
村長緊急クエでも後回しにしている轟竜。

狩(や)るしかないのか・・・

でもまた例によって後回し~

集会所クエも村長クエもやってないのが残ってるもんね。
村クエは村クエでイャンガルルガとかクシャルダオラとか後回しにしてるけど。coldsweats01

リオレウス
Dl_m35b 

|

« 新ポケ発表。 | トップページ | MHP2G:モンスターの弱点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ポケ発表。 | トップページ | MHP2G:モンスターの弱点 »