« MHP2G:オトモ配信成功 | トップページ | MHP2G:オトモランポス »

2008年5月24日 (土)

MHP2G:1人で黄金魚8匹

もひとつ「無理かな」と思っていたこと。

『アメザリ釣り大会!』 1人で黄金魚8匹。(50分以内)

普通は協力プレイで行くんだろうと思われますが
狩友が居ないのでねぇcrying

P080524c

でも、なせば成るのでありました。

8匹全て、エリア1で釣り。

エリア1に入って水中を見て、

黄金魚が居ればガレオスを一掃して釣り。

黄金魚が居なかったらエリア5に移動。
再びエリア1に戻り、水中を見て、黄金魚が居るか確認。

その繰り返し。

ガノトトスはもちろん、エリア6もガン無視。

ひたすらエリア1と5の往復。

残り10分』の表示が出たところでCLEAR!!しました。

ふぅ~、やれやれ。

黄金魚は8匹持てますが黄金ダンゴは5個までなので、
釣りホタルとツチハチノコを持って現地で調合しました。

一応、他の釣りエサでも黄金魚は釣れるみたいなんだけど
きちんと黄金ダンゴで釣るのが僕のこだわり。

ついでにハレツアロワナだけは釣っておきたかったので、
アロダンゴも持って行き、数匹釣りました。
(時間が無いと言いつつ、実は意外に余裕がある?!)

ハレツアロワナと黄金魚は一見似ていて、
その見極めにも多少役立ちました。

・・・

「釣りほど面倒くさい採集は無い」と思っていますが

実は俺、結構釣りバカなのかも。

追記
2008年9月3日記事にて、より詳しく解説しました
http://shirasagiyukiji.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/mhp2g_04ec.html

P080524b

ギルドカードに変化があったのは、クエストクリア200回達成の影響かな?

オトモアイルーは今、新人さんをたまに使っていて
久々の「サボりすぎ」を微笑ましく感じておりまする。

フルフル亜種は無傷で倒せたことがありません…
(雪山に降り立つ赤い影)
蒼剣ガノトトスが泣いてるぜ…crying
溜め時に放電されて吹っ飛びダメージ確定の悲劇impact
ダメだと分かっているのに溜め続けるしかない切なさよend
溜めはキャンセルできないのか
上げた剣は振り下ろすしかないのか
あぁ無情

ガレオス
Dl_m31b

|

« MHP2G:オトモ配信成功 | トップページ | MHP2G:オトモランポス »

コメント

私も1人で8匹釣らなきゃいけない状況でした。
ガノトトスをやっつけてからググった先がこのページでした。
1人で出来るわけがないと諦めて放置していたクエストだったのですが、勇気を持てましたhappy01
先程残り5分でなんとかクリアできました。
ありがとうございました!

投稿: なお | 2010年6月24日 (木) 06時48分

>なお さん
クリアお見事でした。smile
2年前の記事ですが、これは結構覚えています。
ソロだとこんなクエストが難関になったりするんですよね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年6月24日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:オトモ配信成功 | トップページ | MHP2G:オトモランポス »