« MHP2G:レイア装備 | トップページ | 新ポケ発表。 »

2008年5月16日 (金)

MHP2G:モノブロス亜種

力尽きた回数通算100回突破!

P080516a

…って、そんなのまで数えているのかよっ

モノブロス亜種に苦しめられる日々。

1回力尽きた失敗となっているのはつまり、
タイムアップということで。全くもう。

でもだいたい分かってきた気がする。

岩に角を刺させた後の対処。
砂に潜った直後の音爆弾のタイミング。
砂中から出てくる場所と時間。

まだまだギコチナイけど、自分なりにやれているつもりだ。

特に、砂中から出てくる場所と時間は何となく見えた。
砂に潜った直後から、
真横に前転3~4回分ほど移動して後ろを振り向けば、
先程自分が立っていた場所あたりにモノブロスが出現する。
尻尾が上手い具合に当たらない、ボウガンに良い距離。

もうちょっとなんだよ。もうちょっと大胆にやれば…
ライトボウガンの貫通弾速射は効いていると思う。
ボウガンをレベルアップして攻撃力を上げてみようか。

でも、また貫通弾の弾切れ。素材集めが必要に。

その素材待ちの間・・・

太刀でもいけるんじゃないかな。

そう考えていたところ
キッチンスキルではじかれ上手が発動した。
それを機に、ライトボウガンから太刀(白猿薙ドド)に変更。

鬼人薬だの硬化薬だの秘薬だの
音爆弾だの閃光玉だの大タル爆弾Gだの
今、自分の実力で出来る全てを出し切って

P080516b

捕獲してやったぞ、この野郎。

しかしボウガンとは違い、太刀は近接攻撃。
その場タックルや尻尾攻撃を食らいまくった俺。
回復薬グレートを10個使い果たした後、調合で増産してさらに6個使った。
アホすぎる。食らいすぎだっつーの。
防御値199で弱いってことも無いだろうし。

アレだな、突進後の隙への攻撃はせいぜい縦斬り1回で止めたほうが良さそう。これだけ回復薬を消費して、ようやく諦めるに至った学習能力無さ過ぎハンター。

回復薬だけじゃない。今回はアイテム消費が激し過ぎた。
次回はもっとスマートに戦いたいもんだ。

|

« MHP2G:レイア装備 | トップページ | 新ポケ発表。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:レイア装備 | トップページ | 新ポケ発表。 »