« 母の日の花 | トップページ | LG:エンテイ出ない »

2008年5月12日 (月)

MHP2G:ハンターランク2

集会所クエストにてドドブランゴを倒してHR2。smile
ソロプレイはシンドいぜ。

P080512c

片手剣(レッドサーベル・火属性)が今のメイン武器。
防具スキルはここぞのオートガードと砥石使用高速化。
ドドブランゴもこの装備で狩った。

さて苦戦しているモノブロスなんだが

P080512d

実はノーマルタイプを1匹、狩っている。
しかし無我夢中で、どんな戦いだったか覚えていない。

今、苦しんでいるのは対モノブロス亜種なのである。
動きとしてはほぼ同じなのに、経験が活かされていない。
失敗・リタイア・タイムアップの連続だ。

次回は貫通弾速射のライトボウガンを試してみようと思う。
ヘビィボウガンより突進を避けやすいだろうし。
今は弾切れ(カラの実が不足)してるんでポッケ農場待ち。
剣士系で他のクエストをこなしている。

P080512e

使っていて一番楽しいと思うのが太刀(69回)。
普段は龍木ノ太刀だけど、氷に弱そうなモンスターには白猿薙改を使用。

このところ対ドドブランゴを意識し、片手剣レッドサーベルの回数増(26回)。おかげで割と分かってきたんで、このまましばらく使い続けるかも。
片手剣はヤバいと感じた時に回避が間に合いやすく、最近はオートガードスキルにも助けられて大変扱いやすい。攻撃力の無さがトホホではあるが手数でカバー。

引き続き頑張りますぞ。

P080512a

ドドブランゴ
Dl_m08

|

« 母の日の花 | トップページ | LG:エンテイ出ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日の花 | トップページ | LG:エンテイ出ない »