« MHP2G:集会所・・・ | トップページ | MHP2G:砂漠の水竜 »

2008年5月 1日 (木)

MHP2G:ザザミ

初めて防具のシリーズ一式揃えた。ザザミシリーズ。

P080501a

このままだと火と雷に弱いんで(特に雷)、
防御+20はそのままに少しアレンジする必要あり。

ザザミ防具。

P080501b

武器はダークサイスという死神の鎌みたいなヤツを使用、
そのせいもあって何だか悪役風…coldsweats01

あ、そういえば
ダークサイスを使ってると敵にダメージを与えたときのエフェクトが黒くなったりするんです。
「死神の鎌を意識した演出かのぅ」
と楽しんでいたら、どうも
会心率-10%」で攻撃力が下がったということらしいdespair

まぁもともとこの価格帯としては攻撃力が高めなので
時々それが下がるとしても値段分の価値はあるよたぶん。

ザザミ素材はこのダークサイス(太刀)で集めました。
それと訓練所の個人演習。

普通、対ザザミでは剣が弾かれるのを嫌って
太刀のような切断武器は使わないのかなとも思ったけど
足を狙えと訓練所オヤジが言ってたからその通りに対処。
気刃斬り(きじんぎり)が発動すれば関係無いし。

で、初めて集会所クエスト(オフライン)をお試し。

受付前のお姉さんより
「火竜の★2クエストが入ったわよ~」とのお話。
これは村長★3クエストにも無いクエストだし、やってみた。
当然、狩り仲間は居ないのでオトモアイルーと一緒。

『リオレウス討伐指令』。

竜ゆーてんのに
火耐性に若干の不安があるザザミ防具で向かう俺。

P080501c

気持ち良く3オチ食らいましたcatfaceハハハ

でも、どうにもならないって感じはしなかったなぁ。
あの毒尻尾降下攻撃さえ注意すればもしかしたら。
今回、トラップも爆弾も使わずにそう感じたぐらいだから、
頑張ればいける気がする。(身の程知らず?)

何やら閃光を使うゲリョス亜種のほうがよっぽど嫌だった。
閃光ってガードできるらしいッスね?!
太刀にはガードが無いのねん…

ともかく、
集会所クエストを1人でやるのもたまには良いかなと思った。
支給品を独り占めできるし。

ダイミョウザザミ
Dl_m16

|

« MHP2G:集会所・・・ | トップページ | MHP2G:砂漠の水竜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集会所・・・ | トップページ | MHP2G:砂漠の水竜 »