« MHP2G:1人で黄金魚8匹 | トップページ | MHP2G:フェスタ08決勝大会 »

2008年5月26日 (月)

MHP2G:オトモランポス

レアアイテムは『手に入らないなら入らないで良いかな』と気楽に進めていますが、やっぱり入手できると嬉しいもんで。

真紅の角アルビノの中落ちをゲットしました。やったぁ。

この調子で火竜の逆鱗モノブロスハートも欲しいぞぃ。
(物欲センサー発動)

で、

オトモアイルーの「ぶんどり術」、
なんとボス級モンスターからもぶんどるとは。
鎌蟹の甲殻って、ショウグンギザミのアイテムですよね?

ちょっと驚いた。

P080526f

こりゃあ、収集マニアとしては
全オトモアイルーにぶんどり術が確定かも。
(「爆弾のみ」「平和主義」は除く)

そんな中、「雌火竜の棘」が欲しくて
集会所★2リオレイアを狩猟していたときのこと。

吾輩がズッコケている最中、瀕死リオレイアが力尽きまして。
まるで勝手に死んだ感じ。

たぶんオトモアイルーがトドメを刺したんだろうとは思う。
でも・・・どうにも腑に落ちないものが・・・なんか変だった。

勘違いかもしれないけど、
我がオトモアイルーは地中で体力回復中だったような気が。

そしてフィニッシュシーンが出たとき、
「もしかしたら」と思ったんです。

P080526c

ランポスの跳躍体当たりで終わったんじゃないかと。

おぉ、これが真相だとしたら、なんて珍しい体験。
モンスター同士でもダメージを食らう仕様?
ボス級の攻撃でザコが死ぬのは割と見ますがその逆も?

うーん。ほぼ間違いないと思うんですけどね~

まさかのオトモランポス。

不思議な現象でした。

(ちなみにこのリオレイアで
 尻尾切断に失敗している点は追求しないように(笑))

雌火竜の棘は出ず。
オトモアイルーがぶんどってくれんかのぅ。

まぁいいや。他のクエストやろっと。

ランポス
Dl_m12b

|

« MHP2G:1人で黄金魚8匹 | トップページ | MHP2G:フェスタ08決勝大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:1人で黄金魚8匹 | トップページ | MHP2G:フェスタ08決勝大会 »