« MHP2G:フェスタ08決勝大会 | トップページ | MHP2G:にが虫 »

2008年5月27日 (火)

MHP2G:イャンガルルガ

25日の狩人日記ですが
太刀強化生産通産10本目!

P080526a_2

結構作ってるもんじゃの。
ゲーム全体からすれば、まだまだ序の口も序の口だけど。

『大鉱脈、発見さる!(燃石炭20個納品クエスト)』で2回も力尽きている理由は簡単。
ショウグンギザミにやられた。
採取用防具で戦ったらどんなもんかなと試してみたら、ちょいと無理があった。

戦闘用防具はレイア装備が主。毒無効が沼地でお役立ち。
腰と脚をレウスにして攻撃小アップ型もマイセット登録。
さらに装飾品で自動マーキング付き。便利すぎる。
この防具とは長い付き合いになりそうなので、鎧玉強化もしておいた。

武器は蒼剣ガノトトス(大剣)がお気に入り。
初めて素材集めから苦労して作った武器で愛着もある。
(それまでは『有る物』でテキトーに作ってた。)
フルフル亜種としては期待したほど楽に勝てるものでもなかったが。これは使用者の腕も関係することであり、この大剣のせいだけではなかろうdespair

P080526g

さて

初物は怖いからと避けていた村★4イャンガルルガに突貫。

拍子抜けするほど楽に狩れた。

P080526d_2

そこまでビビる必要は無かったと反省するほど。

1オチしたら使おうと思っていた
秘薬、鬼人薬グレート・硬化薬グレートも使うことなく。
罠は使ったけど、それも必要無かったと思う。
回復薬グレート消費は6個。

攻略本によると、イャンガルルガは水属性に弱かった。
蒼剣ガノトトスが有効だったのは間違いない。

ところで上記フィニッシュシーン、なんだかまるでオトモアイルーごと斬ったように見えるではないか。そんなことは・・・無いハズ・・・
でも一応謝っておく。すまぬオトモアイルー。

武器使用回数。大剣が太刀を猛追。

P080526b_2

周りが追いつくまで、太刀はあまり使わないようにしたいのだけど・・・
やっぱり要所要所で使っちゃう。
使いやすい上に格好良い。太刀最高。

ヘビィボウガンはすっかり使わなくなったなぁ。34回でピタッと止まってる。
ドスギアノスやドスランポスまでは良かったけども、
大イノシシや一角獣あたりからおかしくなった。

ほとんど砲台みたいなもんだから向き不向きはあるかも。

P080526e_2

引き続き頑張りますよ~

イャンガルルガ
Dl_m04b_2

|

« MHP2G:フェスタ08決勝大会 | トップページ | MHP2G:にが虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:フェスタ08決勝大会 | トップページ | MHP2G:にが虫 »