« LG:エンテイゲット。 | トップページ | MHP2G:モノブロス亜種 »

2008年5月15日 (木)

MHP2G:レイア装備

ポケモンLGにてエンテイをパルパーク捕獲ショーで移動させたから…ってわけじゃないけど、モンハンでも捕獲ショー開催状態。
少しでも良いアイテムが貰えるかと思って、せっせと捕獲。

P080515g

ゲリョスとか。沼地の雨は視界が悪くて困るのぅ。

P080515f_2

フルフルとか。フルフルはBGMが無くて気持ち悪さ倍増。

P080515h

ドドブランゴとか。火属性ならヒゲを破壊できるらしいが怖くて正面から切れない今日この頃。ボディプレスと氷ブレスの区別がイマイチ出来ていないんだ。

P080515d

リオレイアとか。リオレウスに比べてこやつは戦いやすい。そんなに大きく違わないように思うんだけど。ちなみに3回対戦して3回とも毒付サマーソルトを食らっているバカな俺。
今回の捕獲では頭だ翼爪だ尻尾だと部位破壊しまくりでちょっと可哀相だった。

攻撃で押し切って討伐するのも良いけど、
ひと工夫して捕獲するってのは熱いものがあるねぇ。

さて、ザザミシリーズ以来、久々に揃った防具が。

レイアシリーズです。smile

P080515a

毒を無効に出来る防具はひとつ持っておきたかったので嬉しいです。これでリオレイアのサマーソルトを食らっても大丈夫だ。(その前に食らうなよ俺)

P080515b

毒無効に加え、自動マーキングと体力+30のおまけ付き。
あれもこれもと節操無く買うより、こうして揃えたほうが効率的ですな。
対ゲリョスや夜の沼地で大活躍。
この剣士用だけじゃなくガンナー用も揃えておきたいなぁ。

ガードの出来る片手剣のときは下の装備。じゃじゃん。

P080515c

ザザミに続いてギザミかよ。どんだけ甲殻種が好きか。

ギザミアームが入手出来ないんですぅ。
でもギザミシリーズは全て揃えると防御マイナスが発動してしまうみたいなので、腕だけザザミの今のままのほうが良さげ。ギザミアームは無理して狙わない方針。

発動スキルはオートガード・砥石使用高速化・業物。
切って切って斬りまくりまする。

こちらの装備は結構お気に入りなので、そのうち大剣やランスでも使おうと思ってます。
大剣・ランスでもオートガードするんですよね?

でも大剣は抜刀状態で歩くことあんまり無さそうだから、片手剣ほどオートガードの意味は無いかもしれない。しかも大剣はガードすると斬れ味が落ちるので余計なお世話かも。

ところで
ランスって切断武器なんだろか打撃武器なんだろか?

ダイミョウザザミのヤドは、打撃武器なら破壊できるらしい。
ランスで破壊できるものなのだろうか。うーん。謎。

ハンターランク2。

P080515i

まだまだ頑張りますぞよ。

リオレイア
Dl_m09

|

« LG:エンテイゲット。 | トップページ | MHP2G:モノブロス亜種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LG:エンテイゲット。 | トップページ | MHP2G:モノブロス亜種 »