« MHP2G:しょこたんがティガを | トップページ | MHP2G:レイア装備 »

2008年5月14日 (水)

LG:エンテイゲット。

GBA版ポケットモンスターリーフグリーン。エンテイ。

P080514a

やっぱり殿堂入りだけじゃなく、ネットワークマシン完成も条件なんだと思う。
めでたく遭遇。

それにしてもスプレー82個も消費してしまった。
出現率はライコウやスイクンと変わらないハズだから、
これは僕の引きが弱まっていると言えよう。

ただ、出現してからはまぁまぁ順調だった。
エンテイは「ほえる」を持っているらしいのに使われることも無かった。
それでチャラなのかもしれない。

P080514b

捕獲は例によって
「くろいまなざし+さいみんじゅつ」ゲンガー。

体力削り役は「みねうち持ちガラガラ(Lv64)」。

これにて、ライコウ・エンテイ・スイクンが揃った。
3匹ともGBA版でまともに捕獲したってのは
我ながらご苦労さんであるgawk

ライコウとエンテイは妹Aのものであるが、ダイヤパールにてパルパーク移動後、図鑑を開かせてもらえさえすれば、GTSで注文を出せるようになるから大丈夫。
(まぁコピーポケモンが来る可能性は高いが。)

Bフレッツ+ニフティキャンペーン無料プレゼント無線LANのおかげで、パソコンを起動していなくても(USB無線LANアダプタを使わなくても)Wi-Fiが使えるようになったってのは凄く便利だ。感謝である。

GBミクロ2台+通信ケーブルの元も充分取れていると思う。
あのとき決断して良かった。
そもそもGBアドバンスを捨ててなけりゃ、もっと楽だったという意見は聞こえない(爆)

こんな感じでポケモンとは一生、ゆるゆると付き合っていくことになる気がする。

|

« MHP2G:しょこたんがティガを | トップページ | MHP2G:レイア装備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:しょこたんがティガを | トップページ | MHP2G:レイア装備 »