« MHP2G:村緊急ティガを終えて | トップページ | MHP2G:泥棒黒猫メラルー »

2008年6月 5日 (木)

MHP2G:凄くさびた大剣

古塔にてガブラス10匹討伐クエストを終えたら、
オトモアイルーが何やら変な物を拾ってきまして。

すごくさびた板状の塊

加工したら「凄くさびた大剣」になったぞ。おぉ。

僕自身も、火山で「さびた何やら」を拾ったことが2回ほどあるんですが、武器屋で加工しても

「それなら持ってるよgawk」とか
「それ隣りの猫から買えるしgawk」とか

大したことが無く、「さびたホニャララ」ってのは

「既存の武器から『素材無しで』『1000zで』
 ランダムに貰えるっていうボーナスアイテムなのかな」

ぐらいに思ってました。

でも今回、オトモアイルーが拾ってきたのは

「凄くさびた大剣」に。

おぉ、なんじゃこりゃ。

加工すると「さびた大剣」

P080605a

さらになんじゃこりゃ。

そしてここから2つに分岐するらしく

P080605b

何だか大変なモノになるみたい。
どうしようかなこれ。どっちに進むべきか。
大事な分岐になりそうだぞ。
いいや。攻略本を見てしまえ。どりゃ。

ふむふむ。

エンシェントプレートは龍属性だけど、そこで終わるのか。

鋼氷大剣は氷属性で、さらに続きがあるみたい。

素材「鋼龍の翼膜」が無くなっちゃうなぁ。
3個在庫で3個消費。
これ、どこから取ったものだったっけ・・・クシャルダオラ。
あぁ。アレかぁ・・・あの風ビュービューの翼か。
楽なアイテムじゃないなー。

35000ゼニーという値段も払えるけどデカい。

氷属性の大剣なら持ってるし、ひとまず保留しとこ。

|

« MHP2G:村緊急ティガを終えて | トップページ | MHP2G:泥棒黒猫メラルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村緊急ティガを終えて | トップページ | MHP2G:泥棒黒猫メラルー »