« MHP2G:村★6緊急「一対の巨影」 | トップページ | MHP2G:尻尾とキリンと攻略本と »

2008年6月17日 (火)

MHP2G:オモチ

「持ち物を売る」。

ボックスにこの選択肢があることを知ったのがつい先日。

P080617f

ありえない。ありえないわ。
自分のバカさ加減に大爆笑ですわ~

2ndGを購入したのが4月17日。
2ヶ月もの間、僕はこの機能を使っていなかったのだ。

ではどうしていたかというと、手持ちに移してお店との往復。

LV1散弾を売却したいときは60発までしか持てない。
ネンチャク草やマヒダケなどのキノコ系を売りたいと思った日には、そりゃもう大変。
10個20個ずつ、せっせとボックスと店を往復して売るわけ。

P080617c_2

なんじゃいな、

99個ずつ、ボックスから直接売れるんじゃん!!

いや、僕も「おかしい」とは思ったんですよ?
ええ思いましたとも。

でも

メニューの一番下は『終了する』である

っていう、固定観念というか既成概念というか、

思い込みが僕を盲目にしてました。bearingsweat02

全っ然、見えてなかった。

これ、医学的心理学的に何かあったよな。何だっけな。

ほへー。

すんごい実の無いネタで書くのやめようかと思ったけど
いわゆるひとつのカミングアウト風。(なに言ってんだか)

はぁ~、バカだったな俺。

ん? どうしたオモチ(オトモアイルー)。

P080617a

オモチはオトモ配信でやってきたオトモアイルー。

P080617b

なんだよ、今は俺が居るじゃないか。

それともナニかい、売却システムに気が付かないようなバカな主人は嫌だとでも?

お前だってアレだぞ、ドジなことやってくれちゃってんだぞ。

P080617d

このディアブロス亜種の尻尾切り。
お前(オモチ)がやったときは正直、ビックリしたよ。
まさかオトモアイルーが尻尾切りするとは。

だけどな、ここは

エリア切り替え地点で剥ぎ取りが出来ないんだよ。

尻尾に近付くとエリアが切り替わってしまう。

やってくれたなぁ、おい。

何?!
『アイテムがぎゅうぎゅう詰めなのに竜のナミダを拾って?やむなく地図を捨ててちょっと歩き難くて困っている旦那に比べればこれぐらい』
だと?

こいつめ、ああ言えばこう言うか!

まぁいいや。
オトモアイルーの尻尾切りとは、良いモン見せてもらった。
ありがとよ。

その後、このディア亜種は俺様の華麗な大剣捌(さば)きで仕留めたんだったな。

フフフ・・・って、

P080617e

なんだ、このカッチョ悪いフィニッシュシーンは?!

まるでこの俺がディア亜種に足をひっかけられてズッコケた瞬間みたいじゃないか!

芸人さんじゃないし、ブログネタには困ってないし、
転んでオイシイ』とか無いぞ!

おいオモチ、俺が前転回避をしたタイミングでトドメを刺すなどと、ご主人様に恥をかかせようと考えたんじゃなかろうな?!

前の旦那は想い出にしまって、
俺と仲良くやっていこうぜ、なぁ・・・

(そんなオモチは今、ハート3つ。heart01heart01heart01

|

« MHP2G:村★6緊急「一対の巨影」 | トップページ | MHP2G:尻尾とキリンと攻略本と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★6緊急「一対の巨影」 | トップページ | MHP2G:尻尾とキリンと攻略本と »