« MHP2G:ラオシャンロン | トップページ | MHP2G:オトモ配信成功2 »

2008年6月 2日 (月)

MHP2G:ティガレックスを前に

もう、やるしかない。緊急★5ティガレックス。

「もしかして★1忍び寄る気配クエストでも戦えるんじゃ?」

と思って受注してみたけど、再び現れることは無かった。

P080602g

気球に手を振っても反応無かった。

ティガ戦直前の状況。

P080602e

『高級耳栓・見切り+1・業物』
のガルルガ防具が今のお気に入り。
自動マーキングが無いってのは、たまに心もとないけど。

いつの間にやら村長下位クエ回数を集会所下位クエ回数が抜いてた。支給品1人占めでアイテムが増やせる上に、ゼニー収益率が高いのも良い。強い敵が居て少々面倒な場面もあるが・・・

訓練所もちょっと進めてみまして。

P080602f

イャンクック・ババコンガ・フルフルまでは、どうにか全5種装備オールクリアが出来たんだけど。

ダイミョウザザミのランスでつっかえた。
どうすりゃいいんだコレ。

武器の使用頻度。
ギルドカードでこれを見るのが一番楽しい。

P080602d

蒼剣ガノトトスによるイャンガルルガ狩猟で大剣使用数、急上昇中。(現在39、とうとう片手剣38を抜いて2番目に使用回数の多い武器に)

高級耳栓防具と千里珠狙いのおかげでイャンシリーズは可哀相なことになっているcoldsweats01
新しい武器の試し切り相手にもなったり・・・哀れな。

といった中で、ティガレックス。

できれば「ネコの火薬術」が発動したときに挑戦したいんだけどな。クシャルダオラ戦のときのように爆弾が置けないなんてことは無いだろうし。たぶん。
クシャルダオラは爆弾の前に罠すらも効き目が無くてトホホのホであったが、ティガレックスは大丈夫だろ。

武器はガノフィンショテル(片手剣・睡眠)で行く予定。
まずは、サッと回避できて、ササッとアイテムが使える武器を使おうと思って。
手持ち片手剣の中では最も通常攻撃力が高いものを選択。
ガルルガ素材のやつは無属性で、あまり作る気になれず。
ティガに睡眠が効くと嬉しいけど・・・。あまり期待していない。

忍び寄る気配のムービーを見るにつけ、バインドボイス大であろうということで、防具は高級耳栓スキルのガルルガ防具を。

あと、おまけでギャラリー収録されている2ndのオープニングムービーを見ると、閃光玉が効きそうな感じだから、それも持って行く。

ティガレックスからすると
ムービーって何だよ」
と睨まれそうだがcoldsweats01
攻略本を参考に出来レースやるよりは健康的でしょ。
こりゃしょーがない。知識は有効に。

ラオシャンロンは保留にして、先に進む。

|

« MHP2G:ラオシャンロン | トップページ | MHP2G:オトモ配信成功2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ラオシャンロン | トップページ | MHP2G:オトモ配信成功2 »