« MHP2G:キリンです(低い声で) | トップページ | MHP2G:ナナちゃん撃破 »

2008年6月11日 (水)

MHP2G:ナナ・テスカトリ

「ネコの弱いの来い!」が発動したので初モンスターに挑戦。

皇妃座すは炎の宮殿、ナナ・テスカトリ。

ゲーム内事前情報として、集会所前ジジィの話があった。
『粉塵爆発に気をつけろ』と。
火耐性は高いほうが良いんだろう。

P080609i

防具はレックス+レウスで
自動マーキングと攻撃力UP【小】。
龍耐性マイナスが少々気になるが、自動マーキング優先で。

武器は片手剣デスパライズ(麻痺)。
手持ちで通常攻撃力が最も高い片手剣。
麻痺にもちょっぴり期待。

さて、出発。

支給品に
『打上げタル爆弾』『活力剤』『毒投げナイフ』がある。

打上げタル爆弾を使う場面があるのか。

活力剤・・・ふむ。なんじゃろ。

毒投げナイフ・・・
これも意味があるんだろう。フルフル等で支給されるような「ちょっとしたお助け」ってわけでもあるまい。
古龍・・・クシャルダオラの風対策のような、何かを抑える効果があるのかもしれない。

いざ・・・居たぞ。怖っ。狩るぞ。怖っ。

初期方針としては逃げ回りで。それと罠を試しておくこと。

頼むぞオトモアイルー、奴の気を引いてくれ。

まずはダメ元で落とし穴。・・・ダメだった。

次、シビレ罠。・・・平然と上を走ってる。アカン。

音爆弾。1発、2発、3発・・・反応が無い。効かない。

ここまではクシャルダオラ戦と同じだ。

次は閃光玉。古龍の部類に入るらしいキリンにはこれすら効かなかったが・・・

・・・!効いた。閃光玉は効いた。

暴れるから絶対的チャンスってわけじゃないが、あまり移動しなくなったり威嚇行動が増えるのは大きい。

これを踏まえて立ち回ろう。

・・・? チリンって言った。落し物。

ひ、拾え! 奴がオトモアイルーを狙っているうちに!

古龍の血』だ!

初めて見た。やっと手に入ったよ。おぉーっ。

これでリタイア・リセットしないことが確定coldsweats02大丈夫か

とにかく最初は逃げて逃げて観察して・・・

うん、取りあえず炎ブレスの隙に、わき腹が簡単そうだ。
慣れてきたら頭も狙えそう。

やばい、回避。

よし、無傷で逃げ・・・てない。なんか赤ダメージがある。

・・・

・・・・・・

P080611e

・・・・・・・・・

P080611a_2

・・・・・・

・・・

これかぁ~。

何の対策もしてないよ。

取りあえず支給品の活力剤を飲むしか。ゴクゴク。

クシャルダオラ同様、毒で防げるってわけだな。
デスパライズは間違いだったか?(でも麻痺ったし)

毒ナイフも使わせてもらおう。

ぱりぱりぱり・・・ボンボンボンッ!!粉塵爆発。

こ、こわ~

一応、ガードできるぞ。

もちろん正面爆発限定の上、えらいヨロけるが。

範囲外に逃げるのが無難か。爆発終了を見計らって攻撃。

何とか頑張ってる・・・

炎ブレス中に、翼に打上げタル爆弾を当てる手もあるかもしれない。

うわっ、飛びかかられた!

・・・?なんだ!今の変則ジャンプは?

逆目線でジャンプ体当たりされたような?!

なんか怒ってるみたいだ。こういうときこそ閃光玉だな

お、ちょうど炎ブレスのモーションじゃないか。
この隙に閃光玉用意!

カタカタカタカタカタ・・・・・・

どこだよ閃光玉は。うぉあ!炎ブレス食らっちゃった!

なんか炎がデカいんですけど?!
(怒り時は炎ブレスの射程が伸びるのだった)

そこに今度は突進か~

逃げろ! ダメだ、ギリギリ間に合わず。キャーッ

ここでフッ飛ぶなんて。ガードすべきだった。

んがっ、ピヨピヨshinecryingsweat01

トドメに何か食らった。

ギャーッ、1オチ・・・crying

おかしいなぁ、基本的に逃げ回っているハズが

もう回復薬グレートが無いよ。

どうしてこんなことに。

回復薬+ハチミツ調合もあと2個。秘薬1個。

ハッキリ言っちゃうと、もう勝てる気がしないんだけども

『古龍の血』を拾ってるからなぁ。

やるしかない。

オトモアイルーが回復に入った(地中に潜った)、

ナナちゃんがこっち向きそう(たぶん炎ブレス)、

立ち位置が悪い、体力が無い、

ガードでは耐えきれないかもしれない、

回避が間に合いそうもない、

おわーっ!もうダメだーっ!!2オチだーーっ!!!

・・・

・・・・・・?

逃げた?

P080609j 

古龍の25分ルールをスッカリ忘れてた。

助かった! すっげーヤバかった!

これを危機一髪と言わずして他に表現があろうか!

すると結構、ダメージを与えてたんだな。
爆弾を惜しみなく使った成果か。

終わった・・・。古龍の血は守られた。

地形スキルが必要だ。それと今の防御力では低すぎる。
1回すれ違っただけで回復薬グレート使ってちゃ、もつわけがない。あと10は上げないと。

P080609k

鋼龍クシャルダオラ防具。これがベストだろ。

こうなってくると、古龍の血を拾えたのは大きい。

う~、値段が高ぇ~。

鉄鉱石に円盤石に大地の結晶も売って・・・
マカライト鉱石も売っちゃうよ。(大丈夫かオイ)

何とか脚以外は揃った。クシャルダオラ素材が足りず。

足りない分は装飾品で補う。

武器は懲りずに毒じゃなく麻痺デスパライズ。
1回は麻痺るから、そこに大タル爆弾Gが大きいと思う。
地形スキルがあるから大丈夫。
オトモアイルーは大丈夫じゃないが。

P080609m

次回はこれで行く。

ナナちゃんを倒すまで、彼女の尻を追いかけまわす。

|

« MHP2G:キリンです(低い声で) | トップページ | MHP2G:ナナちゃん撃破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:キリンです(低い声で) | トップページ | MHP2G:ナナちゃん撃破 »