« MHP2G:ティガレックス | トップページ | MHP2G:凄くさびた大剣 »

2008年6月 4日 (水)

MHP2G:村緊急ティガを終えて

いろいろ出来ることが増えて、更に楽しくなってきた。

P080604c

トレニャーが火山に行けるってのは地味だけど大きい。
ドスヘラクレスや紅蓮石をじゃんじゃん取ってきてねん。

期待していた情報誌によるフィールド情報は出なかった。

P080604a

についてだって。
蛇竜素材が稼げそうな感じ。アレって天井に止まった風船を取ろうとしているような感覚があって割と好き。特に片手剣で落とすのがオツ。楽にやりたいなら射撃武器や長物武器のほうが良さそうだけど。

集会所★4ラオシャンロンは、ここに砦情報が出るまで後回しにしようと思う。

ポッケ農場には虫の木が。
これで、にが虫不足が解消されそう。
増強剤→鬼人薬・硬化薬を気軽に消費できるようになれば。

P080604d

きんねこハンマーは難しいなー。
にが虫狙いなら、しろねこハンマーで十分かも。

もひとつポッケ農場にて、洞窟が開いた。

P080604e

この時のムービー、いきなり爆発音で超ビックリ。
ここ1~2年で一番驚いたかもしれないcryingsweat01
ヘッドホンだったし。一瞬、気をそらした瞬間だったし。
身体が動くほど驚いた。

入手素材としては「なんなのコレ」といった物だったけど、
どうやら龍属性の武器が結構簡単に作れる風。
ここぞでお世話になることもあるのだろう。

ティガレックスと何度か再戦してみた。
装備はガルルガ防具にガノフィンショテルと変わらず。
爆弾使いまくりも相変わらず。
防具は上鎧玉で少々強化しておいた。今までもったいなくて滅多に使っていなかった上鎧玉、そろそろ頃合いと思って。買えるようになったし。(3000zとエラく高価だが)

村★5雪山ティガはまた倒せたものの、
集★5緊急ティガには負ける・・・

村クエと集クエのティガで何となく体力差を感じた。
いよいよ違いを体感するようになってきたか。
頑張れソロプレイ。俺にはオトモアイルーがいる。

P080604b

村★5雪山ティガ、
捕獲狙いでシビレ罠を設置した後、
大タル爆弾で起床させたらそのまま死んじゃったの図。

この時思ったんだけども、
もしかして今まで休息ボスモンスターを起こすとき、
大タル爆弾Gの3倍ダメージで起こしているつもりが、
実際は起爆に使っている小タル爆弾Gの3倍ダメージしか与えていなかったんじゃなかろか。

『大タル爆弾Gx3+小タル爆弾G』のつもりが
『大タル爆弾Gx1+小タル爆弾Gx3』のダメージ。

シビレ罠や落とし穴のときは気にしなくて良いと思うけど、
睡眠を起こすときは注意すべきなんじゃないか。

でも・・・
だからといってブーメランやペイントボールで起爆させようとして手元が狂ったり目算を誤ったりしたらと考えると不安だなー。
「ペイントボールの3倍かよ」ってヘコむ。

投げナイフなら比較的上手く出来そうだけど、それも怖い。
緊張しそう。

いっそのこと、蹴るか(笑)

やっぱり小タル爆弾Gでいいや…。でも置き場所は考えることにしておこう。大タル爆弾はモンスターの近くに、起爆の小タル爆弾はその外側に置くぐらいのことはしておこう。

集会所は★5緊急ティガを倒せないのではいかんともしがたいので、先に村長★5クエストをひと通りこなそうと思う。

そのうち武具も今より良いものが揃うだろ。のんびり行くぜ。

|

« MHP2G:ティガレックス | トップページ | MHP2G:凄くさびた大剣 »

コメント

ニャッピーo(≧∀≦)oTOPPYデス♪

初めまして☆
初訪問になります(*´・ω・`) ドキドキ
そしてそしてそしてぇ
今日が初コメントになります(*´ω`)ノノ

ティガレックス討伐おめでとうございます★
TOPPYはティガレックスが苦手で
目が合っただけで死にそうです(笑)

投稿: TOPPY | 2008年6月 4日 (水) 21時12分

>TOPPY さん
コメントありがとうございます。
目が合っただけで死ぬのはマズいので、せめてキッチンスキルで『ネコの胆力』を発動させておくと良いでしょう(笑)
僕の苦手は今のところフルフル亜種です。あ、モノブロス亜種も嫌だな。そういえば近接武器でガノトトス亜種とやるのも苦手。そう考えるとアレもコレも・・・
何だかキリが無いのでこのへんで~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年6月 5日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ティガレックス | トップページ | MHP2G:凄くさびた大剣 »