« MHP2G:火竜の逆鱗 | トップページ | MHP2G:弓を始めた。 »

2008年6月22日 (日)

MHP2G:カクサンデメキン

なんと。
とうとうカクサンデメキンも金で解決しようかという時代か。

P080622a

ポッケ農場の釣りをサボっていたからなんですけどねー。
(--;)

それにしてもカクサンデメキン、300zって高いな。coldsweats02

しょーがない。またコツコツ釣るか。

釣りをサボるわりに大タル爆弾Gはしっかり持って行くのでこんなことに。

シェンガオレンが面倒くさそう、
ラオシャンロンはやってらんねぇ、
ポッケ農場の釣りもやりたくないでは

『このゲームに向いてないんじゃないの』と思われそうだが
そんなことないんですよー。モンハン最高。

巷のプレイヤーは、どの程度釣りをしてるものなんじゃろな。

話によると、今後は「投網マシーン」とかいうのが追加されるらしい。それがあれば多少は楽なんだろか。ちょっぴり期待。

もひとつ小さな話題。

ババコンガ連続狩猟に使う武器として火属性ハンマーが欲しくなりまして。

P080622b

デッドリボルバー。

尻尾が切れないという理由で打撃系武器を選択する機会があまりないから、ここではぜひ使いたい。いや絶対使いたい。

ただ、

エンプレス・カイザー防具を揃えるという野望を今でも諦めていないというのに紅蓮石4個は痛い。

結局作っちゃったけどね。catface

またオオナズチ防具が遠のいたかも。
風圧無効防具はひとつ持っておきたいんだがな。

結果的にババコンガは4頭倒したのみで、ハンマーの練習不足がそのまま出た感じ。

爆弾利用しても5頭がいいとこかなぁ。

5頭と6頭の差は報酬的に大きいらしいから、何とかそこまでは頑張りたい。
それ以上は素直に上位素材武器で狙うということで。

なんだかんだで集会所★5は砂漠ティガを残すのみ。

頑張って倒すぞー。

|

« MHP2G:火竜の逆鱗 | トップページ | MHP2G:弓を始めた。 »

コメント

しらさぎさん、お久しぶりです

実際、僕もシェンガ、シャンロン、
釣りは結構面倒だったりしますbearing

釣りの場合、ポッケ農場で
投網ってのが後々出てくると思うので
それ使えばそれなりに楽に
魚をゲットできるかもです。

ハンマー
・・・苦手だなーcoldsweats01

投稿: Yo1 | 2008年6月22日 (日) 18時30分

>Yo1 さん
初期の頃は何をやっても楽しくて、釣りも大真面目にやってました。
その時代の貯金があれよあれよと無くなり、今はこの体たらく(汗)
人間、日頃の努力が大事なのだぞとモンハンに教えられておりまする。
ハンマーはクセが強い武器ですね。眠っているモンスターを起こすときが一番困ります。大ダメージ攻撃だけを当てるのが微妙すぎて。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年6月23日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:火竜の逆鱗 | トップページ | MHP2G:弓を始めた。 »