« MHP2G:オオナズチ | トップページ | メモ:しょこたん »

2008年6月12日 (木)

MHP2G:ティガvsランス

一時は村クエより集クエクリア回数のほうが多かったが
ラオシャンロンと集会所緊急ティガのおかげで伸び悩み、
再び村クエクリア回数が集クエの回数を上回った。

P080611k

ややっ、催促されちゃったよ。bleah照れ

まあ、そのうち来るよママ。(ママじゃないだろ)

後ろで同時あくびをしている受付嬢をおしおきしといてね。

ヘルスティング改(ガンランス)を作る素材として
轟竜の牙x5が欲しくて、村クエティガレックスを追い回し。
結果的には2回の討伐で済んだ。

さて、

そのときにランス(レクイエムスピア)を試してみたのですが

P080611d

世間で言われるほど簡単じゃなかったぞな。

結局、閃光玉とタル爆弾で勝ったようなもので、
ランスのおかげで勝ったなどとは到底言えない。

「ティガ戦はランスなら楽勝」って、どこが~wobbly

ガードしたままの攻撃って安全だけど与ダメージ低いです。

するとどこかでガードを解いた本気攻撃を当てねばならないと思うのですが、そのチャンスがさっぱり分からん。

それにガードし続けるとスタミナ消費しますよね。
ステップするとさらに消費。
そのうちスタミナのカラータイマーが点滅してガード不能になってティガの一撃を食らっちゃう。
強走薬を使っておくんだろか?
でも結局アイテムを使うのでは『楽勝』って言えないでしょ?

んー。こう動くんじゃないのかもな・・・

タイミングが悪いのか根本的に間違っているのか。

ともかく、練習を重ねるしか。

あのフルフル相手も、難しい難しいと泣いていたのが、今ではランスで行くようになったし。
電気ブレスだけ気をつければ確かにフルフル対ランスは戦いやすい。

そのうち何か見えてくるだろう。

取りあえず、ティガの1回転攻撃をガードするためには横を向かねばならないということは分かった。
今回の収穫はそれぐらい。

「自分はランサーには、なれそうにないな」

と自覚しつつも、コツコツと。

|

« MHP2G:オオナズチ | トップページ | メモ:しょこたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:オオナズチ | トップページ | メモ:しょこたん »