« MHP2G:集★5ティガvsボマー | トップページ | MHP2G:キリンの受難 »

2008年6月25日 (水)

MHP2G:村★6シェンガオレン

そんじゃま、村長★6緊急シェンガオレンをやるか。

まずは本棚の情報誌を見てと。
フィールド情報『街』。大砲、バリスタ、撃龍槍・・・
・・・相変わらず説明が足りないぜ。catfacesweat02
あ、でも『砦』の情報と合わせて見ると多少良いかも。
バリスタの照準操作なんぞ、初めて知ったぞな。Rボタンか。

さて。シェンガオレン。でっかー。

あまりの大きさに、上で何が起きているのか分からない(笑)

どうやら街の防御壁を攻撃しているようだが見えん。

・・・取りあえずクエスト失敗したよ。catfaceハハハハハ

時間切れか、街耐久力ゼロか知らんけど、とにかく失敗。

装備も何で行ったかメモってないし。
どうせダメだと思ってテキトーすぎるぞ俺pig

こりゃあ、耐震スキルが必要だな。

それからモドリ玉。
撃龍槍にしてもバリスタにしても、
いちいちハシゴを登ってる時間がもったいない。
キャンプから走ったほうがいい。

武器は・・・龍属性の武器にしたい。大剣以外の。

黒い塊が無くて、思うように作れないなぁ・・・

おぉ、ひとつあった。サクラノリコーダー。

P080625f

狩猟笛か。いいや、これにしよう。

耐震スキルのブランゴ防具、装飾品で笛スキルも付けて。

P080625g

装備はこんな感じで。
何だか、何かっちゅーとブランゴ装備使ってるようなbleah

狩猟笛の音色は白白青白白青だけ覚えとけば良さそうだ。

よし。今度は真剣に行く。

ひたすらシェンガオレンの脚をボコる。
赤い滲みには2段階あって、脚4本全て赤くしておいてから1本に集中攻撃すると色が元に戻る。これで脚の部位破壊確定らしい。

たぶん傍から見たら欠伸が出るほどツマラン作業であろうが、実際やってみると意外に必死だったりする。
常に効率を考えていかないと、時間切れがあるし。

脚に対してブン殴り2~3回当てるか振り下ろし1回にしておくかが工夫どころと思う。脚の挙動判断をしなきゃいけない。スカればスカるだけタイムロス。

シェンガオレンが
『痛ってー、何か脚が痛ってぇー』
としゃがんだら、顔叩いて胴体叩いて殻を叩いて。
弱点が殻の中にあるらしいが、よく分からない・・・despair

胴体に対しては、タル爆弾もガンガン使っておいた。

笛スキルよりもボマーのほうが良かったかも。

・・・。?

なんかメッセージが出た。勝利した・・・?

P080625c

まだアヤツは元気いっぱいに動いてるけど?

街の耐久度がゼロにならず、30分持ち堪えたから勝ち?

P080625d 

何だか知らんが、勝ったらしい。
唐突だったせいか、フィニッシュ映像も間が抜けている(笑)

終わってみれば、

「え?こんなんでいいの?」

といった風・・・

妙に盛り上がりに欠けたが、内心とても嬉しいshine

顔がニヤける。

反省点。

最後まで、大砲の弾がどこにあるか分からなかった。

砦はイーオスに邪魔されて諦めたけど、
ここでは運べると思う。しかし場所が分からない。

砦同様、バリスタ弾の近くにあるんじゃないのか?
時間との戦いも気になり、ゆっくり探すことも出来ず。

使わなくてもクリアできたからいいけど。
1発は撃ってみたかった。

撃龍槍の使用時期も分からず仕舞い。

ここぞとタイミングを計っている時間がもったいないので、シェンガオレンが立っていようと座っていようと、さっさと撃って下に降りていた。
当たったのか当たらなかったのか不明。
街の最終兵器をすんごいイイ加減に使う俺。

えっと・・・勝ちましたよ?

P080625h

どうですか村長さん。
お、ネコートさんも何か言いたげですね。

P080625l

いろいろ世話になったなぁ、婆さん。

・・・って、

P080625m

まだあるじゃねーかよ。

ラオシャンロン・・・

傍から見たら欠伸が出るほどツマラン作業であろうが、実際やってみるとやっぱりツマラン作業だったりする。
(さっきと言ってることが違う)

いや、街はそれなりに緊迫感があったんだけども、砦はダレるんだよ。

モチベーションをどう作っていくかが課題だな。

|

« MHP2G:集★5ティガvsボマー | トップページ | MHP2G:キリンの受難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★5ティガvsボマー | トップページ | MHP2G:キリンの受難 »