« MHP2G:集★4ラオシャンロン | トップページ | MHP2G:軽く訓練所なんぞを »

2008年6月30日 (月)

MHP2G:集★5シェンガオレン

集会所下位★5緊急シェンガオレンを撃退しましたぁ。

P080630a

いぇーい。

キッチンスキルで
「ネコの火薬術」「ネコの弱いの来い!」が発動して

P080630h

集会所シェンガオレン討伐を決断。

(※実はラオシャンロン・シェンガオレンには「弱いの来い」が効かないという噂もある・・・)

装備はブランゴ防具+狩猟笛サクラノリコーダー。

P080630i

耐震スキルはやっぱり必要かなと。

火薬術もあることだし、笛スキルよりボマーで。

定番になってきちゃったな。
『好きだねボマーが(クス)』とか鼻で笑われそう。

えぇ、好きですけどなにか?pig

戦術はラオ戦と似たような感じ。

白白青白白青を吹いてスタート。
風圧無効が要らないから楽。

砦エリア1~4では、ひたすら脚叩き。
橋や高台からヤドに飛び移っての剥ぎ取り・対巨龍爆弾は、例によって無し。

脚を4本赤くしてから1本に集中して部位破壊狙い。

ただ、思ったんだけど・・・

シェンガオがせっかく姿勢を低くして歩いているんだから、もしかして、ヤド(というか胴体というか)を叩いたほうが良いのだろうか。

そこらへん、迷いながら脚を攻撃してた。
「ヤドも…叩けそうだねぇ…」と横目でチラ見しながら。

エリア5突入前に「残り時間10分です」表示が。
脚攻撃が功を奏したのか、歩みの止まる場面がちらほらあったからかも。

ラオと違い、エリア切り替え時のモドリ玉脱出も楽だった。

順調だったのは耐震スキルのおかげかな。

そしてエリア5。

大砲スタートは止めた。coldsweats01

まず直接攻撃に行った。脚叩き。

早々に切り上げ、モドリ玉。

そして大砲。(やっぱりやるんかい)

よいしょと弾をかつぎあげ、えっほ、えっほ・・・

ガイーンッ!!

イーオスに邪魔されたぁっcrying

それからバリスタ。バリスタは楽しい。
撃てるものなら50発ぐらい撃ちたい(鬼)

イーオスに邪魔されないし(ボソッ)

バリスタが終わったところで、撃龍槍を撃つには遠いような気がして。

そこで考えるのはもちろん。

大砲よ。(よせばいいのに)

モドリ玉。

弾採集して、どっこいしょっと・・・

えっほ、えっほ・・・よし、運んだ!

シェンガオレンが立ち上がってる!!

当たるんじゃね?これ?

○ボタン、発射ぁ!

ドーンッ!!

当たったーっ!!scissors(マジか)

やめられん。やめられんよ大砲は。

そして撃龍槍。

奴が立ってるときに撃つってどうなんだろうと思ったけど、
槍の当たり判定が結構大きいのか、
バッチリ当たったようには見えた。真相は分からない。

次は下に降りてタル爆弾・・・をやるわけないじゃん(ニヤリ)

もう一発、大砲だ!(やめとけ)

モドリ玉!弾採集!運搬!イーオス回避!エリア5到着!

まだシェンガオレンが立ってる・・・!

○ボタン、撃てーっ!

ドーンッ!

また当たったーっ!!good(嘘だろおい)

まさか1クエストで2回も当てるとは。

あー、楽しい。楽しすぎる大砲。

でもこのぐらいにしとこcoldsweats01

それから下に降りて攻撃。

今回は、爆弾はあまり使わずに狩猟笛で叩き続けた。

シェンガオレンがしゃがんだときに支給用大タル爆弾を2発使ったけど、持って来た爆弾は使わず、立ち上がっているところへの打上げタル爆弾なども撃たず。
大タル+爆薬調合もしなかった。
ボマーの意味があまり無かったけど良しとする。

後は、えいやえいやと狩猟笛で攻撃。

撃龍槍もいい感じで当たったような気がするし、

大砲が2発も当たったし、

大丈夫だろうと思って。

というわけで集会所緊急シェンガオレン撃退。

P080630j

砦は守られた。

ラオシャンロンもシェンガオレンも、何だか自信がついてきたよ。さすがに勝てれば面白いよね。

これで集会所上位も出来るんだなぁ。

P080630b

よーし、頑張るぞ。

ところで上位クエストでは、いくつか注意点があるらしい。

P080630g

ふむふむ。

P080630f

ハンターの危険はどうでもいいのかとツッコまざるをえない。

ポッケ農場に投網マシーン追加。嬉しい。

どうでもいいが農場前の男との会話、

P080630e

移動→会話開始のタイミングが悪くて
こやつと抱擁を交わしているようになってしまった。
嫌すぎる。

上位クエスト前に、集★5の古龍たちを片付ける予定。

ネコートさんのヒプノックも気になる。
『眠鳥』と呼ばれているということは睡眠スキルがあったほうが良いのだろうと思う。
バサル・グラビド防具を集めなきゃ。

ひとつひとつ、丁寧にこなしていく。

|

« MHP2G:集★4ラオシャンロン | トップページ | MHP2G:軽く訓練所なんぞを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★4ラオシャンロン | トップページ | MHP2G:軽く訓練所なんぞを »