« MHP2G:虫や角獣やティガや | トップページ | MHP2G:グラビモス »

2008年6月 7日 (土)

MHP2G:ネンキンじゃなく錬金

お婆さんに黄色い吹き出しが。何だろうと思ったら

P080607a_2

そんな物があったのか。

グラビモス倒して睡眠袋ゲットして、あの錬金アイテムが最後のキーだったのかな。

まだフエールピッケル関連がごっそり残っているのだけども、それは条件外だった模様。

フエールピッケルはトレジャーか討伐訓練(特にグラビモス)で入手可能という情報があった。そのうち頑張ってみるとしよう。

この調合書G・錬金編を貰ったおかげで、これまで調合用として使っていた装備の意味が薄れた。

P080607b

調合書も5巻まで買ったことだし、尚更。
弾調合スキルをガンナー装備に移して、この防具はお役御免かもなぁ。

P080607d

状態異常攻撃強化に期待して多少の戦闘もできた。ただし防御力をろくに上げていないので過信は禁物。

武器はスロット2つなら何でも良く、ランスの練習も兼ねて睡眠ランスを選択。
錬金アイテム目的の採集ならザコ相手が多いわけで、それでランスってどうなのよ(爆)
でもスロット2つで普段あまり使わない武器がこれしかなかったから。よく使う武器だと装飾品の切り替えが面倒くさい。
防御力の低さをランスのガードでカバーでき、結果的には良かった感じ。

P080607c

それにしても怪しげな装備(笑)

|

« MHP2G:虫や角獣やティガや | トップページ | MHP2G:グラビモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:虫や角獣やティガや | トップページ | MHP2G:グラビモス »