« MHP2G:クリア回数400回 | トップページ | MHP2G:集★5ティガvsボマー »

2008年6月24日 (火)

MHP2G:集★5ティガvs弓

「これ結構強いよ。
 オウビートボマー+パワーハンターボウII。」

キリン戦勝利で気を良くしていた吾輩。

その興奮冷めやらぬ中で
ネコの体術【小】火薬術がついた。

P080624f

「こりゃ素晴らしい!もう無敵じゃね?いけるいける!」

弓の使用回数がまだ6回の分際で

未クリアクエストである集★5砂漠ティガに向かうことにした。

とは言え僕だって、ただの無謀バカではない。

集会所ティガレックスの強さは身に沁みている。

アイテムは厳選に厳選を重ねた。

P080624d

空きが全く無いけど気にしない。(自分に言い聞かせる)
まず鬼人薬グレートを飲んで、支給品クーラードリンクを1本飲んで、支給品肉を2つ食べて、地図を持つ。

初期戦闘は睡眠ビンで眠らせて大タル爆弾G。

ティガが怒りモードに入ったら閃光玉。
ピヨピヨの間にシビレ罠設置
→各種回復&調合→ティガ復活&罠ハマリ→大タル爆弾
を決める。
弓だから、回復&調合が終わった後に遠距離射撃も可能。

ボマーを利用した大タル+爆薬調合で大タル爆弾だらけ。
その大タル爆弾はネコの火薬術により全てG爆弾に変身だ。

調合書があるから回復薬グレート調合の失敗も無い。
1オチ2オチした場合の秘薬もバッチリ。

シビレ罠や爆弾を使いまくった中盤、エリア2で戦闘があった場合はキャンプに戻って残りの支給品をかき集める。支給品には携帯シビレ罠もある。

最後はエリア9にて落とし穴で捕獲。

なんて完璧な計画だ。美すら感じる。穴が無さすぎて怖いぜ。

よっしゃ。おぅ、姉ちゃん。

P080624e

活きの悪い、今にも死にかけている、ヨボヨボでヘロヘロな、砂漠の暑さにまいっちゃってるティガレックスを1匹頼むぜ(ヨワ)

『行ってらっしゃ~い』 heart04

さあ行くぞ。覚悟しやがれ集会所ティガレックス。

しもた。

自動マーキングも千里眼の薬も無いから、最初どこに居るか分からない。

気球も飛んでない。

P080624g

いきなり計画に穴があることが露呈(爆)

(でも大丈夫さ。大概はエリア5に居るのさ)

慣れない弓に加え、経験の少ない砂漠ティガ相手(村長クエで1回勝ったきり)は困難を極めた・・・

完璧』って何だろう。それ食べ物?美味しい?

エリア7ではティガ牙が中央岩に刺さることを初めて知った。

P080624t

慌てて大タル爆弾を置くも間に合わず、あまつさえエリア2に逃げられたの図。

どうすんの、この大タル爆弾。

エリア1にメラルーが居る・・・

P080624s

マタタビ持って来てない。気をつけなきゃ・・・

え?またもや穴が露呈?そそそんなことはないんですよ~
メラルーぐらい、走り抜ければいいのです。
スタミナ切れに気付かなくて足が止まって回復薬を取られたなどと有りえないんです。

シビレ罠設置したのにエリア移動されちゃった。

やぶれかぶれで先に大タル爆弾をセットしたときに限って、この仕打ち。ぐは。

P080624h

しかもペイントボール当てるの忘れちゃったよ。
まぁエリア5に行ったんだろうとは思うが。
(エリア2と5の往復が主だと分かった)

またやられた。

P080624i

こっちの罠が見えてるんじゃないか?
見えてたら罠にならないぞ(笑)

結局、初戦はタイムアップ。

2回もシビレ罠を失敗したから?

こんなに写真撮影をしてたから?coldsweats01

いや違いますねコレは。

弓を使わなさすぎ。sweat02

やっぱり爆弾だけじゃダメだ。

大剣のとき同様、爆弾はあくまでオマケで、こちらの主武器を当てていく気構えで行かないと。

火薬術があったってボマーがあったって基本はソレだろう。

勝つまでやるぞ。この装備で勝つんだ。絶対勝てるって。

続く。

|

« MHP2G:クリア回数400回 | トップページ | MHP2G:集★5ティガvsボマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:クリア回数400回 | トップページ | MHP2G:集★5ティガvsボマー »