« MHP2G:集★5ティガvs弓 | トップページ | MHP2G:村★6シェンガオレン »

2008年6月24日 (火)

MHP2G:集★5ティガvsボマー

まぁ何ですか、そうは言ってもですね、

ボマーがあるから弓をやっているのであって、
弓だけではティガに勝つ自信無し!

というヘタレな自覚をして

集会所★5砂漠ティガレックスvs弓の続き。

前記事の通り、初戦はタイムアップで終わった。

強撃ビンが残るほど撃ってないんじゃ、そりゃ時間切れにもなるわな。

次、2戦目。

エリア切り替え地点でティガが眠ったり

シビレ罠の位置がエリア切り替え地点に近くて失敗だったり

重ねたミスがアッチョンブリケだったためにリセット。

そういや、ティガ戦のおかげで

「リセットは電源スライドスイッチでやるよりも、
HOMEボタンでやるほうがスマート」

P080624u

ということを学んだよ。うん。

(それだけリセットしてるってことだが。)

HOMEボタンリセットのほうが本体に優しいと思う。

3戦目を前に、手持ちアイテムを見直し。

ティガ戦ですけどね、1戦目2戦目の経験上、

苦戦はしても、弓ならオチることはない。と思いました。
大丈夫。

オチないんだから、秘薬を排除。

また、弓で積極的に攻撃する気構えが出来た以上、
ビンは多いほうが楽しい。

P080624m

秘薬をモドリ玉に変更。

鬼人薬グレートをやめて、麻痺ビンを採用。
これで爆弾の使いどころも増やせる。

3戦目は気球も出たことだし、今度こそ。

・・・

・・・・・・はうっ?!

・・・・・・・・・ごめんなさい、オチました(爆)

4戦目。

閃光玉が外れて死。
閃光玉は投げてすぐ効果があるわけじゃない。
あの場面は回復を先にすべきだった。

リセット。

5戦目。

あぁ、また1オチした。weep
でも今回はこのまま続けてみようと思う。
ここまでは比較的上手く行ってる感じだから。

シビレ罠が無くなった。大タル爆弾は余ってる。
仕方ない。爆弾を置いて、ティガを誘って、弓で起爆しよう。
・・・。2死。

なんのこれしき。

弓はガードが無い。
・・・ダイビングジャンプ!失敗。でも、まだ生きてる。
・・・ダイビングジャンプ!早過ぎた。2回も失敗すなよ。crying

3オチ~(泣)

久々に見たな3オチ画面。
もちろんセーブはしない。リセット。

6戦目。

ガレオスに小突かれまくりでイイトコナス死。

こんなの嫌。リセット。

7戦目。

ところで
「ネコの火薬術」と「ボマー」って、相乗効果はあるんだろか?
実は意味が無かったりしたらどうしよう?

・・・

・・・・・・意味あるよ。

・・・・・・・・・凄ぇ威力だ。

だって俺、あの体力から死んじゃったもん
(自爆かよ)

火薬術はタル爆弾を爆弾Gにするスキルで、
ボマーはそれの1.5倍。
火薬術+ボマーなら、全ての爆弾が爆弾Gの1.5倍になるらしい。

はー。まいったなぁ・・・despairまさかの自爆死

8戦目。

ティガが怒りモードに。

いつもの閃光玉を撃たず、いきなりシビレ罠設置開始(え

突進を食らって死亡(爆)

だんだん大胆になってきたのか雑になってきたのか。

やばいやばい。慎重に行こー。

9戦目。

閃光玉が5発全てハズレる。

閃光玉って、遠すぎてもダメなのか。
モンスターの視界側でフィールド内ならどこでも良いと思ってた。それなりの距離で炸裂しないといけないんだ。

ひとつ学んだ。

・・・リセット。

とうとう10戦目ですかー。

もう即リセットはしないでおこう。3オチまでOKなんだから。
最後まで諦めないで頑張ろう。

・・・

ガレオスの砂ブレスでコケて逃げられず昇天。1死。

エリア1のメラルーを避けて、ティガの居るエリアでクーラーミート食べたら突進されて2死。
あんなに遠かったのに回避が間に合わなかった。どんだけ美味なんだクーラーミート。

武器をしまうタイミングを間違えた。3死。

・・・・・・・・・リセット。10連敗。

11戦目。

もう、アレだ、やっぱ秘薬は必要!crying

だって死ぬもん!攻撃を食らっちゃうんだもん!!
体力100じゃ足りないよ!!!

積極的に攻撃するということは、
ダメージを食らう可能性も増えるということだったのです…

モドリ玉をやめて、秘薬x2を復活。

11戦目スタート・・・

・・・ぐあっ、ティガに爆弾を当てると同時に死んじゃった。

これどうなんだろ。あのキリンとの相討ちからすると、恐らく爆弾ダメージはきちんと与えていると思う。

このまま続けよう。今回は秘薬を持ってきているのだ。

・・・うぅ、ダメージ食らった。よし、ここで秘薬・・・

カタカタカタカタカタ・・・・・・

・・・どこだよ秘薬はcrying

まだそういうミスをやってんのかいって感じで2オチする俺。

でも、くじけない。

撃て、撃てー。ピュンピュンっと。

もうシビレ罠も爆弾も閃光玉も全て使った。スッカラカン。

ビンも全部無くなってるけど撃てー。なま矢で撃てー。

頭じゃなくてもどこでもいい。当たればいい。撃てー。

そうなのです。

部位破壊、頭部への攻撃にこだわりが無くなれば、どうということはないのです。

・・・! あぶねっ! 命は大切に!

倒すことより、生き延びること!!

初戦のタイムアップは思い出すな!(笑)

今回は上手く行ってる!ハズ!と思う!

・・・

・・・・・・?!

・・・・・・やった!足を引き摺った!瀕死だ!!

捕獲っ!

P080624n

長かった。あぁ長かった。気が付きゃ日付が変わってるし。
(実は前日夕方に寝て、夜眠れなかった訳があるのだがそれは別の話)

『轟竜の頭殻』も出てハッピー。

苦労させられたなぁ。

P080624o

まったく苦労したよ今回のお前さんは。

あんたは強い。慣れない弓なんかで挑んで悪かった。

なんか狩猟記録更新してるし。

P080624p

銀冠だって。

あの姉ちゃんめ、「活きが悪いヤツ」って言っといたのに全然話を聞いてないな。
(※受付嬢のせいではない)

どうよ。倒してやったぞ集会所★5砂漠ティガ。

P080624q

何か言うこと無いですか。何も無しですか~

せっかく集会所★5クリアなのになぁ~

・・・って、あれ。

P080624r

まだ赤クリアだったのか。隠しクエストがあるとは。

集★4のラオシャンロンを倒さないとダメってことか。

クールだなー、皆さん。もうちょっと素直に褒めてよ。ねぇ。

さて。

そういうことか。

集会所ラオシャンロンよりは・・・

やるか。

村長シェンガオレン。

|

« MHP2G:集★5ティガvs弓 | トップページ | MHP2G:村★6シェンガオレン »

コメント

はじめまして、ウザワと言います。
書き込むのは初めてですが、
ちょくちょくブログ見ています。

失敗したらHOMEボタンでやり直していましたが、
クエ中にスタートボタンを押して
『クエストリタイヤ』ってのをやるとすぐにポッケ村に戻れますよ。

リタイヤするとクエ中に使ったアイテム(回復薬とか爆弾)はクエに行く前の状態に戻ってくれるので試してみてください。
ちなみにアイルーキッチンの効果は無くなってしまうので、
気をつけて下さい。

投稿: ウザワ | 2008年6月25日 (水) 09時11分

>ウザワ さん
コメントありがとうございます。
僕の場合、キッチンスキルで挑戦クエストを決めているようなものなので、リタイヤでは都合が悪い面があって。
強敵であればあるほどその傾向が強いです。
ただ、
「リタイヤして、もう1度食事をしてみる」という方法は頭に入れています。もっと良いスキルが付いたらバンザイ。前のほうが良かったらそこであらためてHOMEボタンリセット。といった感じです。
 
確かにリタイヤのほうが速く戻れるのは間違いありませんから、ケースバイケースというか、そのときの気分ですね(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年6月25日 (水) 12時10分

( ´艸`)プププ

投稿: おk | 2009年12月11日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★5ティガvs弓 | トップページ | MHP2G:村★6シェンガオレン »