« MHP2G:集会所★5キリン | トップページ | MHP2G:火竜の逆鱗 »

2008年6月20日 (金)

MHP2G:集会所★5

村長★6緊急シェンガオレンを前に、集会所★5の残りを行けるところまで行っておこうと、いろいろ挑戦。

本当は村長★5オオナズチをもっと楽にこなすためのエンプレス・カイザー防具が欲しかったり、

オオナズチ防具(風圧無効)を揃えた暁にはリオレウス・レイアを倒しまくって逆鱗狙いをやりたかったりと

希望や野望はあるのだが

炎龍の翼膜が簡単には入手できない、つまりエンプレス・カイザー防具を揃えるのは楽な作業ではないと悟り、

はたまた

シェンガオレン戦も面倒くさそうだな

嫌なことから逃げるパッパラパー、

もっと楽勝簡単アイテム消費も無く

それでいて達成感が大きいクエストはないか

ダメ人間ぶりが加速する今日この頃。

集★5ディアブロス。
まだまだ使いこなせていない双剣(スノウヴェノム)で挑んだ上に、アイテムをケチッたため、時間との戦いになってしもた。

残り2分の勝利。危なすぎる。

P080620b

時間が無いときの最終奥義、捕獲。

防具はガルルガフェイクガルルガ(高級耳栓)、防御力263。(キッチンの体力+40&防御力+20を含む。)

双剣ということで強走薬を5つ持って行ったが、先述のようにその他のアイテムをケチッたため、効率が悪すぎた。
強走薬を使うなら音爆弾も積極的に使ってディアブロスの足を止めるべきだと思う。

今回は何だかディアブロスの走るまま気のおもむくまま

ディア「こっちへいらっしゃ~いheart02
俺「待て~ こいつぅ~heart04

みたいなバカップル状態になってしまった。

残り2分になっちゃうわけだ。よく捕獲できたよ。ふぅ。

集★5キリン。リベンジなる。

P080620a

眠らせたところへの○ボタン回転切りでフィニッシュ。
カッコ良く決まって気分が良い(笑)
が、タル爆弾切れで仕方なくという面もあるのだった。

防具はブランゴ(防御力283(キッチン含))、
武器は片手剣ガノフィンスパイク(睡眠・攻撃力210)。

「ネコの火薬術」が発動し、フル爆装はもちろん、さらに『爆薬』『大タル』を持ち込み、現地調合でドカンドカン。

フィールドに大タル爆弾を2つ置き、
キリンの自爆を祈る

という、技術も戦略もあったもんじゃない運任せ戦法。

13~14発(いくつか調合失敗)中、無意味な爆発が5~6発あったものの、概ね当たってくれた(ように見えた)。

キリンはこれといった必勝パターンが未だ見つからない。

射撃武器で行くべきなんだろか。

他、リオレウス&リオレイア、フルフル2頭などをクリア。

残っているのはディアブロス亜種やグラビモスなどなど。

砂漠ティガレックスが一番最後になると思う。coldsweats01

|

« MHP2G:集会所★5キリン | トップページ | MHP2G:火竜の逆鱗 »

コメント

こんにちは。ちょっと教えてください。
「オオナズチをもっと楽にこなすためのエンプレス・カイザー防具」とありますが、盗み無効のスキルのためですか?

投稿: 30代ハンター | 2008年6月20日 (金) 13時39分

>30代ハンター さん
コメントありがとうございます。
教えるほどの腕や知識はありませんがcoldsweats01
 
はい。盗み無効スキル狙いのつもりです。
また、カイザーシリーズは疲労スキルが狙いです。
頭・胴をエンプレス、
腕・腰・脚をカイザーにすれば
スロットを利用して盗み無効と疲労スキルの両方を発動できるんじゃないかと。
(計算違いだったらごめんなさい)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年6月20日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集会所★5キリン | トップページ | MHP2G:火竜の逆鱗 »