« MHP2G:キリンの受難 | トップページ | MHP2G:村★6ラオ続き »

2008年6月27日 (金)

MHP2G:村★6ラオシャンロン

村長★6ラオシャンロン。

キークエストでも緊急クエストでもないので、
「やってもやらなくてもどっちでもいい」的なクエストっぽいが
やっぱり『CLEAR!!』を付けたい吾輩の血液型はA型。

そんな折、キッチンスキルで

「ネコの運搬の超人」「ネコの弱いの来い!」「招きネコの幸運」が発動。

P080626i_2

これはもう、ラオシャンロン戦をやってくださいと言わんばかりのスキルでしょそうでしょ。

というわけで村長★6ラオシャンロン撃退を狙う。

(「ネコの弱いの来い!」がラオ・シェンに意味を成さないと知ったのは、かなり後になってのことでした…)

装備は迷いに迷った。

高級耳栓を付けるのは間違いないところだから、
頭防具はガルルガフェイク確定。

それ以外をどうするか。素材在庫との兼ね合いもある。

しぼった候補はミヅハとリオソウル。

ミヅハを揃えれば風圧無効も付く。

P080626f

しかし霞龍の翼膜が1個足りなかった。あぁ、たった1個が。

リオソウルは風圧を諦めることになるが攻撃力UPがある。

P080626e

しかし蒼火竜の鱗が1個足りなかった。あぁ、たった1個が。

どちらもたった1個の素材のために
胴・腕・腰・脚を揃えられず。

よって、

P080626g

中途半端に組み合わせるのだった。

ミヅハ防具中心にして装飾品を使えば
高級耳栓+風圧無効も可能だが、
サクラノリコーダーで風圧無効の音色が吹けると判明。
風圧はそれで耐えることにした。

「攻撃力UPの誘惑に負けた」
という部分にはあえて触れないでおく。

装飾品はボマーと笛スキルでまた迷った末、笛を選択。

相手が相手なのに龍耐性-11が若干気になるが
尻尾経由の脱出はせずにモドリ玉を使う予定なので
そうそう大ダメージは食らわない。と思う。たぶん。

えーと、狩猟笛の音色は

白白青水青白白青水青だな。間違えるなよ、俺coldsweats01

アイテムはモドリ玉と爆弾を使っていく作戦だけど、
道中は、ひたすら狩猟笛で叩きまくる。
爆弾はエリア5に入ってからでも良いと思う。

よし。

そして出発。

しかし・・・

気合い十分、意気揚々と向かった僕の身に、
あんな恐ろしい落とし穴が待っていようとは・・・
このときの僕は全く想像もしていなかったのです・・・

P080626h

続く。

|

« MHP2G:キリンの受難 | トップページ | MHP2G:村★6ラオ続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:キリンの受難 | トップページ | MHP2G:村★6ラオ続き »