« MHP2G:村★6シェンガオレン | トップページ | MHP2G:村★6ラオシャンロン »

2008年6月26日 (木)

MHP2G:キリンの受難

本来、オウビートボマー+弓

「集★5ティガ用に雷属性大剣の召雷剣【麒麟】が欲しい」
「しかしキリンの雷角が足りない」
「キリンは雷耐性の高い防具と射撃武器で倒す」

という構想のもとで生まれた装備なのに、

それでティガレックス討伐してりゃ世話ないわ。

キリン倒しながら

P080626j

「あれ?何でキリンを狙ってるんだっけ?」と考えて

ハタと思い出したのであった。

キリンにとっちゃ迷惑な話だな。すまん。

この狩猟は集会所キリンだったにも関わらず爆弾が余った。
初戦に比べりゃ我ながらマシになっており、
次回からはボマーも要らないかもしれないとも思う。

動きがぎこちない部分は、
キリンに慣れないからなのか弓に慣れないからなのか
微妙なところ。

ところで先日の砂漠ティガvs弓での激闘で

P080625e

力尽きた回数通算200回突破だそうだ。

余計なお世話じゃの(笑)

なんか1発で決めたように狩人記録されているんだが
その裏には10回のリセットという壮絶なドラマが隠されていることを忘れてはならない。
実はそこらへんも正確に数えるとトータル300回ぐらい力尽きているんじゃないかという気もするが、それも触れてはならない。

上記狩人生活日記をよく見ると、サクラノリコーダーを作って直ぐにシェンガオレン戦に向かったわけではないことが分かる。

サクラノリコーダーの試し切りに蒼レウスというのは、少々大げさではないか。

これは、ここで既に村ラオシャンロン戦を意識していた証。

ミヅハやリオソウル防具の素材をなるべく集めておきたかったのだ。

高級耳栓と風圧無効が欲しい。

シェンガオレン戦後にラオが出ることは分かっていた。

良いキッチンスキルが付いたらササッと行けるように
着々と準備を進めていたのだった。

|

« MHP2G:村★6シェンガオレン | トップページ | MHP2G:村★6ラオシャンロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★6シェンガオレン | トップページ | MHP2G:村★6ラオシャンロン »