« MHP2G:村★6ラオシャンロン | トップページ | 我が家にWiiがやってきた! »

2008年6月27日 (金)

MHP2G:村★6ラオ続き

なんだかそろそろ

『ネタプレイでしょ?』

と思われる方がいらっしゃるかもしれないが

恥ずかしげもなくブッチャケた話、いやこれがホントに

本気でしてsadsweat01

ありのまま、実際に起きた事実を包み隠さず書いておりまする。

で、村長★6ラオシャンロン。

予定としては、

橋や高台から背中に降りての剥ぎ取りはしない。
同様に対巨龍爆弾も使わない。

エリア5まではタル爆弾を使わない。ひたすら腹を叩く。

エリア切り替え時は尻尾側脱出ではなくモドリ玉を使う。

バリスタ・撃龍槍も使う。

「ネコの運搬の超人」が発動しているので、大砲にもチャレンジする。1発は撃ちたい。

エリア5では
大砲→バリスタ→撃龍槍→タル爆弾→狩猟笛直接攻撃
といった流れで行く予定。
大砲が未知すぎて、不安と心配が最高潮。でも使いたいし。

アイテムは・・・こんな感じで。

P080626d

モドリ玉を複数回使えるように素材玉+ドキドキノコ。
大タル+爆薬で大タル爆弾10個追加可能。

硬化薬グレートと秘薬をやめて、打上げタル爆弾&爆弾Gを持って行くことも考えたけど、ちょっと不安だったもので(ヨワ)

バリスタ弾その他支給品を持つ関係上、空欄は5つ。

・・・・・・。

あ、気付きましたか?

そうなんです。

持って行ってなかったんですよ。

最初に気付けばリセットしたのですが・・・

気付いたときには

今さらリセットなんぞ出来ねぇ」状態まで進んでいて。

そのまま続けました、最後まで・・・

事前のメモ撮影をしながら、いつもクールに

「なんという完全な狩猟計画だ・・・
 自分で自分に惚れてしまいそうだぜ(フッ)」shine

などと目の奥をキラッと輝かせているのに

いざPSPを持って狩りに向かうと途中で

「はぅあっ?!」

と変な声が出るほど驚く僕なのです。

砥石を忘れたことに気付いたのは、

支給品砥石を使い果たして、攻撃が波に乗った頃でした。

波に乗ったもので、「威力が落ちてきた」メッセージが出ても

「緑ラインから黄ラインに入っただけ!まだまだ!」

と攻撃を続けました。

エリア切り替え地点でモドリ玉を使用するまで、
ひとまずそのまま叩き続けようと思ったのです。

そしてモドリ玉でキャンプに戻って、次エリアの準備中に…

そのときの僕の心中はご想像にお任せします。

こんがり肉を忘れたことに気付いたのは、

例によって狩猟笛のスタミナ減少無効効果があったため、
砥石よりも更に後でした。

そしてモドリ玉でキャンプに戻って、次エリアの準備中に…

そのときの僕の心中はご想像にお任せします。

これから大砲の弾を運ぼうかという矢先の出来事…

「硬化薬グレートと秘薬をやめて打上げタル爆弾うんぬん」
とか言う前に、もっと大事な物があるだろ!☆
と自分にツッコんでみる。

このまま頑張るぞ。

腹を殴って、腹を殴って・・・

△ボタン攻撃のブン回しと、△+○攻撃の振り下ろしを
自分なりに考えて使い分けて。

風圧は演奏効果で無効にして、わりと大胆に動けました。

しかし

初めて見るギザギザ形の斬れ味ゲージ

しょんぼり。despairsweat02

エリア4終了。モドリ玉。

よし、ここからだ。

「ネコの運搬の超人」を利用し、大砲の弾を運搬!

よいしょ、よいしょ・・・
イーオスちゃん、ちょっとゴメンよ・・・
危害は加えないから、おとなしくしててね・・・

よっしゃ! 運んだ! 初めて運べた! やったね!

で、○ボタンで置けばいいの?

ドーン!!!

え!置いた瞬間に撃ったぁ・・・coldsweats02

狙いも何も無い。そうなのか。そういう武器だったとは。

はたして当たったんだろか・・・?(汗)

全然分かんない。着弾点はどこなんだろう。

おぉ、なんてこった。まるっきり時間の無駄だったかも。

あ、ラオシャンロンがもう、結構近付いてる・・・

バリスタを撃とう。

シェンガオレン戦でRボタン照準を知ってから、ちょっとは使えるようになったのさ。

頭は外す可能性が高そうだから、背中を狙おう。
首の付け根、肩あたりを狙おう。

バシューッ。バシューッ。

あ、なんか1回ひるんだ! たぶん効いてる・・・と思う。

全部撃ってしまおう。バシューッ。

バリスタは楽しい。

そして最後に、撃龍槍発射ぁ!(ポチッとな)

カスッ・・・

あ・・・あれ。

遠すぎたみたい・・・coldsweats02

1本だけがかろうじて、頭にかすったように見えた。

それだけ。

未だに距離感が分かってない俺・・・

終わった。次は下に降りてタル爆弾連発だね。

・・・。

・・・大砲、もう1回運んじゃお(え

モドリ玉っ。弾採集っ。どっこいしょ。

よいしょ、よいしょ・・・ えっほ、えっほ・・・

運べた。少ないスタミナでよくぞ。

置いたら直ぐに発射されるんだよね。

・・・ここかっ!

ドーン!!!

・・・ぎゃーっ!外したあぁーっ!!

今のは見ました! 私は見た! 家政婦も見た!

絶対、100%、間違いなくハズれました!(泣)

いいです、もうやめよう、大砲撃つの止めます・・・

今度こそ、下に降りてタル爆弾だ!全部使え!

ボンッ! ボンッ! ボンッ!!

無くなっても大タル+爆薬で調合!

チャリン・チャリン・ぼしゅぅあんっ(変な音)

?! ぎゃぎゃ、もえないゴミがっ!
そうか、ボマーじゃないから調合失敗が有りえるんだ。

くそー。

それでも調合失敗はその1回のみだった。運が良い?

設備もタル爆弾も全て使った。

もう打つ手が無い。直接攻撃しかない。

叩け、叩け、叩けぇ~

おいらにゃ砥石が無いけれど・・・

だけど・・・るるるる~

うー、斬れ味ゲージが赤い~ ボロボロ~(泣)

! そうだ!

もしかしたら、そろそろもう一発、撃龍槍が撃てるかも!

モドリ玉! 時間確認、あと2分少々!

大砲はもう諦め(苦笑)、そのままエリア5に直行!

スイッチ前に到着。撃龍槍発射ぁ!(ポチッとな)

・・・

・・・・・・出ない!crying

わーっ、お願い出てぇ~!!bearingsweat01

出るでしょ、お願い頼むよーっ!!

ダメか? 降りて狩猟笛攻撃したほうがいいのか?

残り1分!

ジャキーンッ!!!

出たぁ~!!happy02ありがとーっ

撃龍槍の演出画面中に、急いで下に降りる俺。

どれぐらいの効果があったかは分からない。
2本は当たったと思うけど・・・

最後だ。追い込むぞ。

何か風圧負けしてる。吹き直しとこ。ピ~ヒョロ~

この期に及んでのんびり笛を吹く俺catfacesweat02

白白青白白で弾かれないようにしておいて、
ダメージを与えながら青水青の演奏。
だんだん知恵がついてきたのであった(笑)

殴れぇ、殴るんだ~ 叩き続けろ~

ぬぉ~・・・。

・・・・・・sweat01

・・・・・・・・・?!

『勝利した』ってメッセージが!!

死闘35分、砦は守られた!

やったやったぁ。ラオが逃げていく。撤退していく。

おぉ・・・勝ったよ・・・weep嬉しい

P080626k

うぅ、無残に赤く光る斬れ味ゲージ。

腹が減るまま、為す術無しのスタミナ。

苦しかった。あぁ苦しかった・・・

まさか最大の敵はラオシャンロンではなく

自分の忘却癖だったとは。

「招きネコの幸運」で報酬金額が倍になっていたハズだけど
そんなの目に入らないほど呆けてた。
(※幸運と金運の勘違いをしていました。アホです。)

頑張ったなぁ俺。必要以上に・・・(笑)

・・・

・・・・・・

戦い済んで、しばしの静寂・・・

・・・・・・

・・・

終わったよ。婆さん。

本当に、本当に世話になったね。

P080626n

「ほとんど」? 全部の間違いでしょ。

P080626o

はい?

P080626p

なんじゃそら、ラージャンなんて見たこと無いぞ!
それを2頭やれってか。
うっわ、契約金たっか・・・!

知らなかった。これは知らなかった。

いや一応、このクエストの存在は耳にしたことがあったけど、
村長クエストとは知らなんだ。

P080626r

これじゃCLEARマークが付かないじゃないか。

P080626q

あ、そうなの・・・。上位装備をお薦めと。

うん。そうする。そういう指示には素直に従うよ俺(笑)

とにかく村長ラオシャンロンに勝った。とても嬉しい。smile

次は・・・ うーん、どの目標で行こうかなぁ・・・

|

« MHP2G:村★6ラオシャンロン | トップページ | 我が家にWiiがやってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★6ラオシャンロン | トップページ | 我が家にWiiがやってきた! »