« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

MHP2G:水属性ガンランス

ということで集★4(下位)にて水竜のヒレ狙い。
釣りカエルでガノトトスを釣りまくったわけですが

P080731a

釣り上げたときにダメージを与えているとは知らなかった。

地面に激突した衝撃でガノちゃんが死んじゃったよ。

驚いた。

続きを読む "MHP2G:水属性ガンランス"

| | コメント (2)

2008年7月30日 (水)

MHP2G:集★7雪獅子、二重の…

集会所上位★7『雪獅子、二重の咆哮』にトライ。

装備は下位ブランゴ防具(腰だけ上位S)に片手剣コロナ。

で、初めてドドブランゴの落し物を拾った。おぉー。

P080730a

アイテム的には『なわばりのフン(精算500)』だから、全然大したこと無いんだけど、拾ったという事実が嬉しい。

ついでに、短い体力バーでここに居るとはどういうことかも察していただければ、これ幸い。(幸いじゃねぇ)

続きを読む "MHP2G:集★7雪獅子、二重の…"

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

MHP2G:集★7ガノトトス亜種

「さぁ、始まるランスよっ」
「行くガンランス」
「ハンマー!」
「まともに始めなさいよ!」

とマニアックなスタートをさらしてうんうんと満足したところで
集★7『水面下の恐怖』。ガノトトス亜種とドスゲネポのクエ。
(水属性ガンランスをまだ完成させていないので、フルフル亜種戦は後回し。)

ガノトトスを水中死させて泣いた経験をしたガンナーが
全国に21万人ほど居ると思いますが、今回は・・・

続きを読む "MHP2G:集★7ガノトトス亜種"

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

MHP2G:ドスギアノスの皮

フルフル亜種水属性のガンランスで行こうと思い立ち、
取りあえず武器強化でスノウギア=セカンドを作ろうとしたら

P080728a_2

ドスギアノスの皮が1個足りない。

「1個だけなら取りに行くか」と雪山に向かったんだけど…

続きを読む "MHP2G:ドスギアノスの皮"

| | コメント (6)

2008年7月27日 (日)

MHP2G:ラオシャンロン亜種

ネコートさん村★8『接近!ラオシャンロン』クリア。

亜種ということでビビッて避けていたクエストだったけど、
結局いつもの対ラオ装備。

P080727a

風圧大無効、高級耳栓、狩猟笛サクラノリコーダー。
攻撃力962、防御力339、龍耐性-2。

そう、いつもの・・・下位装備のまんま。上位とか関係無ぇ~
さすがに防御力は上げたものの、それも上鎧玉まで。

だったら、実はとっくの昔にクリアできたんじゃないの?

・・・。

・・・ま、まぁいいじゃないですかそんなこと。

続きを読む "MHP2G:ラオシャンロン亜種"

| | コメント (2)

2008年7月26日 (土)

ポケモン:えいがかん

ポケモン:えいがかん
シェイミが来たよ。

| | コメント (0)

ポケモン:シェイミを貰いに

ポケモン:シェイミを貰いに
札幌シネマフロンティアに来たよ。

| | コメント (0)

MHP2G:訓練所ティガ大剣

早寝早起きしてますか。
今は日の出時間が5時前です。
早く寝て早く起きれば、電気代の節約にも繋がりますよ。

さて、

村★8ガノトトス亜種2頭討伐で3オチして
何となくまた訓練所に足を運び、ティガ大剣。

P080726a

まぁ、これは、ね。普通にクリア。

訓ティガ大剣は大タル爆弾2個に閃光玉2つ、ポイント倍率100%と、ちょっと優遇されちゃってる感はあります。

続きを読む "MHP2G:訓練所ティガ大剣"

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

MHP2G:訓練所ティガ弓を終えて

というわけで、皆さんありがとうございます。
クリアしました。happy02

P080725b

僕は、やればできる子でした(笑)

続きを読む "MHP2G:訓練所ティガ弓を終えて"

| | コメント (6)

2008年7月24日 (木)

MHP2G:ティガ弓速報

MHP2G:ティガ弓速報
勝ちました…><
決め手はR照準を使わないことでした。
ぶらふさん、そしてブログ読者の皆さん、ありがとうございました。
今の訪問者数があったからこそ頑張れました。
感謝です。

| | コメント (3)

MHP2G:訓練所ディアブロスクリア

訓練所の闘技訓練、ディアブロスを大剣でクリア。

P080724a

10分ってのは、最初にしてはそこそこかと。

これにてディアブロス、全ての武器によるクリア達成。

続きを読む "MHP2G:訓練所ディアブロスクリア"

| | コメント (4)

2008年7月23日 (水)

ティガ討伐訓練(弓)を

ティガ討伐訓練(弓)を
30回連続で失敗して疲れたので、もう寝ます…

| | コメント (0)

MHP2G:訓練所グラビモス

キッチンスキルが発動しなかったので訓練所へ。
勢いでグラビモスを全武器クリア。

P080723a

ハンマーで少々てこずった以外は特に問題無かった。
難易度★5というほどの難しさは感じない。

続きを読む "MHP2G:訓練所グラビモス"

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

MHP2G:クリア回数500

クエストクリア通算回数500回達成。

P080722c_2   

武器使用頻度平坦計画の進行状況はこの程度。

あぁもう、大剣と太刀、使いてぇ~

続きを読む "MHP2G:クリア回数500"

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

MHP2G:3オチ、リセットせず

村★8ナナ・テスカトリ撃破。
大剣封印中のナナちゃんは戦い辛くてマイッタ。

そしてイャンクック連続狩猟で3オチ。やってもーた。
やはりあの場面はネコタクチケットで無難に終わるべきだったか・・・
散々剥ぎ取りまくった後なのでリセットなんぞ出来まへん。
1頭、捕獲した奴が居るのに死んでしまっては意味が無い。

P080721b

相変わらず「力尽きた」が目立ちますが
死にたくて死んでいるわけではありません。はぁ。

残機数にものをいわせて勝つなんて、シューティングゲームじみてきたな。

回復薬Gが減り、秘薬が減り、ハチミツ不足再燃。

続きを読む "MHP2G:3オチ、リセットせず"

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

外出した

外出中

青少年科学館に来たよ。

続きを読む "外出した"

| | コメント (2)

MHP2G:オトモ配信4とクシャルダオラ

オトモ配信成功。
フェスタイベント以外で成功した4匹目。

P080720a

重い旧PSPだけど、これがあるから持ち歩くのさ。

続きを読む "MHP2G:オトモ配信4とクシャルダオラ"

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

MHP2G:村★8モノブロス

ちゃっちゃと村★8『決戦!一角竜モノブロス』。

P080719k

対モノ・ディアブロスの定番になりつつある武具。

双剣+風圧大無効+高級耳栓。

地形ダメージ増【小】は砂漠では関係無いから大丈夫。

双剣で防御力331は心許ないが・・・

続きを読む "MHP2G:村★8モノブロス"

| | コメント (0)

MHP2G:村★8バサルモスvsナナホシ天砲

そんじゃ始めましょうかね、村★8「バサルモスな季節」。

P080719j

スキルは
自動マーキング、回避性能+2、状態異常攻撃強化。

攻撃力378。
防御力263、火耐性19、龍耐性10。
(火耐性はともかく、龍耐性が意味あるのかは分からん。)

続きを読む "MHP2G:村★8バサルモスvsナナホシ天砲"

| | コメント (2)

2008年7月18日 (金)

MHP2G:モンスターの濃汁

集会所上位★6『女王虫の羽音』で
「モンスターの濃汁」を集めながらクリア。

武器はライトボウガン(ウラノスグレネード)
最初のランゴスタ掃討戦は、LV1毒弾1発で1匹ずつ。
さらに、カラの実+毒テングダケにて現地調合。

なんか、強まったウラノスグレネード(攻撃力252)だと
LV2毒弾ではランゴスタが木っ端微塵になってしまうので
LV2はカンタロスに撃つことにした。

こうして20匹以上のランゴスタと8匹のカンタロスを落としても濃汁は3個程度。(+クイーンランゴスタの剥ぎ取りで1~2個)
全然足りないわ。もっと濃厚な汁をあたしに頂戴。

続きを読む "MHP2G:モンスターの濃汁"

| | コメント (2)

2008年7月17日 (木)

MHP2G:村★8イャンガルルガ

村★8を2つクリア。
『蟹の威を借るババコンガ!』『一匹狼に捧ぐ挽歌』

イャンガルルガに大苦戦。bearing

久々にリタイア使った。しかも2回。もうメチャクチャ。
最後は回復薬グレート18個(含調合)、秘薬2個使用の壮絶な戦い。

くそぅ、お前なんか大剣さえ使えれば・・・

続きを読む "MHP2G:村★8イャンガルルガ"

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

MHP2G:将軍様の味覚…?

ショウグンギザミ連続討伐クエスト
村★8『将軍様の味覚…?』クリア。

P080715a

頑張って4匹倒しました。

続きを読む "MHP2G:将軍様の味覚…?"

| | コメント (7)

2008年7月15日 (火)

MHP2G:ドドドドブランゴ!

村★8『ドドドドブランゴ!』をクリア。

一生懸命やったけど、2頭しか倒せなかった。shock
クリアはクリア。でも納得いかない。

武器はハンマー(デッドリボルバー、火属性)。

もしかしてドドブランゴとハンマーは相性悪いですか?
奴のスピードについていけてない感じ。
振り下ろしたときにはもう居ないってことが多くて。

続きを読む "MHP2G:ドドドドブランゴ!"

| | コメント (4)

2008年7月14日 (月)

MHP2G:トレジャー

レッツ、トレジャー。
初めての2万点超えは密林だった。

P080714a

火山が難しい。
あのグラビモス、時間内に倒せるかぁ?!coldsweats02
武器が弱いのか吾輩が下手なのか。両方か。

グラビモスを無視して卵運搬に専念すべきなのかな。

続きを読む "MHP2G:トレジャー"

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

MHP2G:村★8突入

ネコートさん緊急クエスト突破。

P080713q

これで村★8クエストを受注できるようになった。

続きを読む "MHP2G:村★8突入"

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

MHP2G:旦那さんへの手紙と近況

勲章『旦那さんへの手紙』ゲット。

P080713b

コツコツやっていることが結果として表れると嬉しいねぇ。

続きを読む "MHP2G:旦那さんへの手紙と近況"

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

MHP2G:ハチミツ

以前、
「ハチミツ不足が解消されて、今はにが虫不足うんぬん」
と書いたのですが

ハチミツ不足解消って無いわ。

ハチミツって、すぐ無くなりますよねぇ。消費が激しい。

要は、ハチミツそのものじゃなくて、ハチミツの先にある物が欲しいのですが。

回復薬グレート、栄養剤グレート(→秘薬)、
増強剤(→活力剤、強走薬、鬼人薬、硬化薬)

そりゃ不足もするって。

しかしハチミツは買うことが出来ません。
金で解決できない。

さてどうしたものか。

続きを読む "MHP2G:ハチミツ"

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

MHP2G:最も狩っていない敵

先日7月4日のダウンロード配信にて、行商婆さんの品揃えが拡張されましたね。

P080709a

たまにではありますが、なんと生肉が買えます。
しかも50zでいいんかいって話。

自宅に無線LAN環境が無いハンターは、量販店などのプレイステーションスポットに足を運んででもダウンロードしておく価値があると言えましょう。

続きを読む "MHP2G:最も狩っていない敵"

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

MHP2G:村★7全クリア

『ババコンガ強襲!』クリアにて、ネコートさん★7全クリア。

P080709c

ババコンガ連続狩猟は5頭にとどまった。
(使用武器はハンマー(デッドリボルバー)。)
ダイミョウザザミに続いて、また6匹の壁が。

続きを読む "MHP2G:村★7全クリア"

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

MHP2G:訓練所ガルルガ全クリア

訓練所。ランスによるイャンガルルガ撃破。

P080708a

これにて訓練所イャンガルルガ、全武器でクリア達成。

続きを読む "MHP2G:訓練所ガルルガ全クリア"

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

MHP2G:ザザミ・女王虫・ガルルガ

村★7ダイミョウザザミ大発生!にて6匹討伐達成。
6匹は壁だった。
5匹と6匹の違いは報酬としてあるので嬉しい。

P080707a

なんか1オチ証拠写真にもなっているが気にせぬように。
(報酬残額が3分の1減っている…)

将来的には、もっと強力な武具が入手できるだろうから、6匹なぞ当たり前の時代が来るのかもしれない。て言うか現時点で既に6匹が当たり前かも。

次は8匹が目標。なかなか大変そう。

続きを読む "MHP2G:ザザミ・女王虫・ガルルガ"

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

MHP2G:村★7ゲリョスvsガンランス

ドスガレオス戦で音爆弾を忘れる癖が直らない。despair

P080706a

残り時間ギリギリの村★7『焼けつく砂丘』クリア。

シビレ罠設置して捕獲狙いの後、爆弾で目覚めさせたらそのまま死んじゃったの図。
ついでに捕獲が失敗したという事実を忘れて、剥ぎ取りを全くしなかったという有りえない大チョンボ。crying

メチャクチャだ。

で、この後に村★7『盗まれて旧沼地!』に挑みまして。

続きを読む "MHP2G:村★7ゲリョスvsガンランス"

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

MHP2G:村★7ヒプノック

ではネコートさん緊急クエスト、ヒプノック討伐をば。

手がかりが「眠鳥」という呼び名しか無い。
とにかく睡眠無効スキルは付けておくべきなのだろう。

睡眠スキルというと
バサル・グラビ、それにランゴU防具であるが

素材が壊滅的に足りない。

入手はさほど難しくない物ばかりなので、
ここで素材集めに走る手もある。しかし

やるなら早くヒプノックを狩りたい
今狩りたいすぐ狩りたい狩らねばならぬ

と無駄に気が急いているので(ダメ人間)、有る素材で準備。

続きを読む "MHP2G:村★7ヒプノック"

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

MHP2G:集★6全クリア

特にどうということもなく、集会所上位★6オールクリア。

P080704a

これまでの知識の応用編といった感じで、順調にこなした。

続きを読む "MHP2G:集★6全クリア"

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

MHP2G:集★5全クリア

唯一残っていた火山テオ・テスカトルを撃破して
集会所★5クエスト全クリア達成。

つまり集会所下位クエストをオールクリアってこと。
ひゃほぅ。
全てソロクリアってのはちょっと誇っていいですか。
普通ですかそうですかcatface

それにしてもテオさんよ、炎王龍の翼膜をもっとくれよ。
全然足りねぇよ。50個ぐらいくれよ。
翼破壊しても100%貰えるわけじゃないらしいな。くそぅ。
爪とか要らんて。翼膜をよこせ。

続きを読む "MHP2G:集★5全クリア"

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

MHP2G:集★6クイーンランゴスタ

「ネコの弱いの来い!」が発動したので、
初見モンスターに挑戦。

狙うは集会所上位★6クイーンランゴスタ。

いつものごとく

「ファーストコンタクトは攻略本を見ないでドキドキする」

のプレイ方針のもと、こやつも勘を頼りに準備した。

気分は『水曜どうでしょう』、行き先を告げられぬまま旅の用意をする大泉洋といったところか。

続きを読む "MHP2G:集★6クイーンランゴスタ"

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

MHP2G:軽く訓練所なんぞを

ポッケポイントが心許なくなってきたので訓練所へ。

ダイミョウザザミvsランスで止まっていたのを、
無事にクリア。

実はずっと気になってたんだよね。クリアできて良かった。

続きを読む "MHP2G:軽く訓練所なんぞを"

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »