« 外出した | トップページ | MHP2G:クリア回数500 »

2008年7月21日 (月)

MHP2G:3オチ、リセットせず

村★8ナナ・テスカトリ撃破。
大剣封印中のナナちゃんは戦い辛くてマイッタ。

そしてイャンクック連続狩猟で3オチ。やってもーた。
やはりあの場面はネコタクチケットで無難に終わるべきだったか・・・
散々剥ぎ取りまくった後なのでリセットなんぞ出来まへん。
1頭、捕獲した奴が居るのに死んでしまっては意味が無い。

P080721b

相変わらず「力尽きた」が目立ちますが
死にたくて死んでいるわけではありません。はぁ。

残機数にものをいわせて勝つなんて、シューティングゲームじみてきたな。

回復薬Gが減り、秘薬が減り、ハチミツ不足再燃。

イャンクック3オチはハンマーによるもの。

「今の俺のハンマーはこんなものではない!」

と意気込んで、何となくディアブロス闘技訓練をやったら

P080721c

クリアできてしまった。1発で。

P080721d

20分もかけたけどな(えー)

この後、村★7ババコンガ連続狩猟を火属性ハンマー(デッドリボルバー)で5頭、村★8イャンクック連続狩猟を無属性ハンマー(撃鎚オンスロート)で9頭、リベンジなる。

ババコンガ連続狩猟では

スロットがら空きなのに抗菌スキルを付けず、
消臭玉も持たず、
昼の沼地(雨天)にタル爆弾完備で挑み、
調合書と回復薬は持って行ったがハチミツを忘れる
(しかも沼地ではハチミツ採集場所が無いらしい)
というハンデで頑張った。

(一瞬、俺は何をしに来たんだと気絶しそうになった。)

やはりこのゲーム最大の敵は己の忘却癖なのであった。

一応、沼地でも洞窟の中ならばタル爆弾が使えるので、ある程度は役に立った。ある程度は。

イャンクック連続狩猟は10頭行けそうなペースだったのに、惜しかった。

剥ぎ取りアイテムがポーチを圧迫するため、爆弾&捕獲ラブな僕には少々残念な手持ちで挑まねばならないクエスト。

村★8はガノトトスがたくさん残ってる。

ガノトトスだけならボウガンで行くんだが、何か他のボス級と複合だから迷う。

今のところ、弓で行こうかと思っている。キツイかな。
ガノトトスはあまり近接武器で行きたくなくて。

|

« 外出した | トップページ | MHP2G:クリア回数500 »

コメント

こん○○わ!
昨日『地底湖から覗く目』
本日『翠色の津波』行きました
>ガノトトスはあまり近接武器で行きたくなくて...
私もガノ・グラ・バサは弓派なのですが
今回の『翠色の津波』は大剣+罠+爆弾にしました
『地底湖から覗く目』は非力な弓で討伐出来たのですが
『翠色の津波』は2頭の合流が多くて
3オチばかりで泣きました....orz
ホントにガノは大変です(T△T)

投稿: ナイト | 2008年7月21日 (月) 17時50分

>ナイト さん
ガノは『体当たり一発』が痛すぎる上に、上位では『ズリ這い』を多用するようになっちゃって、近接武器で行くのに勇気が必要になりました。
ならばとボウガンや弓で行くわけですが…
実は僕も既にガノトトスと一戦交えていまして、やはりあの旧密林エリア3が鬼門でした(苦笑)
弓の狙いが付け難いったらありゃしない。
 
ガノ亜種2頭クエストはこれから。旧密林エリア3で2頭合流は泣けそうですねcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年7月22日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外出した | トップページ | MHP2G:クリア回数500 »