« MHP2G:集★7ガノトトス亜種 | トップページ | MHP2G:水属性ガンランス »

2008年7月30日 (水)

MHP2G:集★7雪獅子、二重の…

集会所上位★7『雪獅子、二重の咆哮』にトライ。

装備は下位ブランゴ防具(腰だけ上位S)に片手剣コロナ。

で、初めてドドブランゴの落し物を拾った。おぉー。

P080730a

アイテム的には『なわばりのフン(精算500)』だから、全然大したこと無いんだけど、拾ったという事実が嬉しい。

ついでに、短い体力バーでここに居るとはどういうことかも察していただければ、これ幸い。(幸いじゃねぇ)

クエストは2頭とも捕獲。

P080730d

雪獅子、二重の睡眠。

あお向けに寝るドドブランゴは初めて見た。
シビレ罠でやったからかな。

P080730e

結局2オチしたというオチがあったりする。

牙の部位破壊を無理に狙うとこのような結果に。

今後の対上位ドドブランゴ戦は、耐震よりも耳栓のほうがいいような気がする。
地震はドドブラの隙もデカいために回避が間に合うパターンも多いが、あの咆哮は突然過ぎて対処できない上、明らかにドドブラのほうが速く行動可能状態に復帰している。危なすぎる。

氷耐性なども考慮するとブランゴU防具が良さそうだが、上位ドドブラを倒すためにブランゴU防具を作成するってことはブランゴU防具を作るために上位ドドブラを倒すというわけで堂々巡りじゃないか。

後回しにしておこう。

ドスギアノスの皮が3個揃って、スノウギア=セカンド完成。

ドスギアノスの皮、集★6上位で入手する場合は
剥ぎ取り確率10%にかけるしかないと後で知って気絶しそうになった。
今後は素直に集★3に行こうと決めた。(下位なら剥ぎ取りの他、クリア報酬で貰える可能性が高い)

P080730b

そして水属性のマリンフィッシャーに強化。

さらにディープフィッシャーに強化・・・って、あら。

P080730c

水竜のヒレが足りない。あれ~? ここで残4個?
その程度の在庫だったっけか…? どこで使ったんだべ。
んー…。まぁ考えてもしょーがない。無いものは無い。

ガノトトス倒しまくるしか。

この素材はドスギアノスの皮と同じで、下位に行ったほうがいいだろ。集★4、だな。

P080730f

桃の姉ちゃん、久し振りに世話になりそうだよ。

しかし・・・
水属性ガンランスって、対フルフル亜種のためなんだよな。
何故か、ここにきて随分と遠回り作業してるが
そんなことしなくても現在手持ちの武具で勝てるんじゃ。coldsweats01

うん。恐らく勝てるね・・・

でもいいの。

たんたんとクエストをこなすより、何らかの目標を持ちながら進めるほうがワクワクするものなのさ。

ダンボーは金で動き、吾輩は物欲で動く。(ワケワカ

|

« MHP2G:集★7ガノトトス亜種 | トップページ | MHP2G:水属性ガンランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★7ガノトトス亜種 | トップページ | MHP2G:水属性ガンランス »