« MHP2G:集★7雪獅子、二重の… | トップページ | MHP2G:集★7フルフル亜種 »

2008年7月31日 (木)

MHP2G:水属性ガンランス

ということで集★4(下位)にて水竜のヒレ狙い。
釣りカエルでガノトトスを釣りまくったわけですが

P080731a

釣り上げたときにダメージを与えているとは知らなかった。

地面に激突した衝撃でガノちゃんが死んじゃったよ。

驚いた。

とかやってる間に「ネコの弱いの来い!」が発動したので
集★7上位のガノトトス&ガノ亜種討伐へ。

P080731b

なんとそこでも釣り上げフィニッシュを。亜種も地面激突死。

このとき事前に通常種も釣り上げ直後に倒していたため、
2頭仲良く同じ場所で寝ることに。

いやはや。

釣り上げフィニッシュなんて珍しいものを1日で2回も見た。

そしてまた下位に戻って水竜のヒレ狙い。

・・・よし、貯まった。

めでたくディープフィッシャーに強化。

P080731c

さらにディープオーシャンに強化・・・

P080731d

40000zだって。たっか~

さらにさらに、まだ強化できるぞ。海王槍リヴァイアサン。

P080731e

55000z・・・。竜玉2個・・・。

んー。

P080731f

お金は鉱石を売って作って・・・

P080731g

一応、買えることは買える。

でも、目的が集会所上位フルフル亜種なんだよなぁ。
大げさじゃねぇかなコレ。

恐らくこの水属性ガンランスは、フルフル亜種専用武器になると思う。
現時点でここまでやる必要あるのか。

イャンガルルガに使う場面もあるかもしれんけど・・・
どうだろう。

竜玉消費2個も気になるし、やめとこ。
ディープオーシャンで良しとしよう。

じゃあ早速フルフル亜種へ、とはならないのであった。

次は防具。
雷耐性がそこそこあって、ガード性能+1か高級耳栓がつく装備。あらためて揃えようと思う。

それにしても、なんでフルフル亜種にここまで慎重になってるんだろな吾輩。coldsweats01

苦手意識、ここに極まれり~

そういえば、「ネコの弱いの来い!」なんですが

2頭討伐ではもともと強さが若干下がるため、単体クエストに使うほうが有効だという噂があります。今回、ガノ通常種&亜種に向かいましたけども、効果としては薄かったかもしれません。

それから

ラオシャンロンやシェンガオレンには意味が無いという衝撃の噂もあります。ギャー。
これが事実なら、今まで何回無駄にしていることか…crying

|

« MHP2G:集★7雪獅子、二重の… | トップページ | MHP2G:集★7フルフル亜種 »

コメント

こん○○わ!
ガノっちは釣ってもダメージが
与えられるんですか(@o@)
知りませんでした!
今度は怒らせないで
釣ってみたいと思います(^^;

投稿: ナイト | 2008年7月31日 (木) 22時15分

>ナイト さん
そうそう、釣るには見つからないように注意せねばなりませんが、ガノの場合、普通に走ってもバレないときはバレません。ほふく前進とか必要ないです。
ただ、
釣り上げると怒りモードなんですよね…。
でも面白いから釣ってます。coldsweats01
あのありえない釣りっぷりが好きで(笑)
 
ガノは通常時も怒り時も大して変わらないし、ダメージを与えると分かった今、チャンスがあれば釣るべきだと思います。
恐らくタル爆弾1発分ぐらいの威力があります。驚きましたもん。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月 1日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★7雪獅子、二重の… | トップページ | MHP2G:集★7フルフル亜種 »