« MHP2G:ハチミツ | トップページ | MHP2G:村★8突入 »

2008年7月12日 (土)

MHP2G:旦那さんへの手紙と近況

勲章『旦那さんへの手紙』ゲット。

P080713b

コツコツやっていることが結果として表れると嬉しいねぇ。

最高なつき度達成数5匹で貰える勲章らしい。

P080713c

なんと5匹中3匹(シフォン・オモチ・トルネ)が、オトモ配信で貰ったアイルー。
つまり、なつき度ゼロの状態から上げたわけで。
頑張りすぎだな俺。

クエストのほうは、特に進んでおらず。

村長最終クエストと思われるラージャン2頭
ネコートさん緊急のモノブロス&モノブロス亜種
集会所上位緊急のラオシャンロン亜種

で止まったまま。

一応、ネコートさんのダブルモノブロスを目標に素材集めをしているところ。
氷&毒属性の双剣スノウヴェノム改で行く予定。
尻尾切りも狙って切断武器から選択。

P080713e

防具はまだ思案中。
高級耳栓&風圧大無効のミヅハ+ガルルガフェイクかなぁ、とは考えているけど

P080713a

2頭が相手だし、旧砂漠はよく分かっていないし、自動マーキングのほうが戦いやすいのかなとか。

最終的にどうするかはキッチンスキル次第。
それによってはラオシャンロン亜種に行くかも。

最近どうも、キッチンスキルが不調で。むぅ。

キッチンスキルが何も無いときは、訓練所へ。

ティガレックスの弓に挑戦中。

全然上手くいかない。
もう、かれこれ20連敗ぐらいしてるんじゃなかろか。

どれぐらいの攻撃量で倒せるものなんだろう。
最初は目安が無いから大変だ。

じっくりやればいいのに、どうしても

「なるべく速いタイムで勝ちたい」

という気持ちから、強引な攻めをしてしまう。

結果的に回復薬グレートの時間がもったいない。

そして回復薬が無くなっても強引に行ってジ・エンド。

反省。

狩友が居ないおかげでハンターランクを上げることに執着心が無いせいか、訓練所をないがしろにする気持ちが全く無い。

訓練所もやりたいクエストもやりたいで、進行は遅い。
だけど凄く楽しんでいる。

何というコストパフォーマンスの高いゲーム。

|

« MHP2G:ハチミツ | トップページ | MHP2G:村★8突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ハチミツ | トップページ | MHP2G:村★8突入 »