« MHP2G:村★8バサルモスvsナナホシ天砲 | トップページ | MHP2G:オトモ配信4とクシャルダオラ »

2008年7月19日 (土)

MHP2G:村★8モノブロス

ちゃっちゃと村★8『決戦!一角竜モノブロス』。

P080719k

対モノ・ディアブロスの定番になりつつある武具。

双剣+風圧大無効+高級耳栓。

地形ダメージ増【小】は砂漠では関係無いから大丈夫。

双剣で防御力331は心許ないが・・・

それにしても

P080719l

どこなんだココは。

そうそう。上位に入ってから、たまにこういうことがあるんだ。

攻略本ルーキーズ・ガイド2Gによると
ボーナスエリアとかいうものらしい。

2~3回経験したが、今まではロクなアイテムが取れず。

スタートはアイテムポーチいっぱいで突貫することの多い吾輩にとっては、ありがた迷惑なボーナスじゃわいと思っていたら

P080719m

今回は何やら、いろいろ取れた・・・

特に「落し物の傘」は嬉しい。欲しかったんだ、これ。

しかし空きが埋まってしまって、当初の戦闘計画が崩れた。

タル爆弾をボンボン消費するしか。この爆弾は「一応」持って来たにすぎないものだったんだがな。

P080719n

何回やっても、尻尾切りは達成感がある。

アプケロスとモノブロスを同時乱舞でフィニッシュ。
ちょっと格好良かった。

P080719p

ところでピート君(オトモアイルー)、君は私の後ろでタル爆弾を抱えて何をするつもりだったのかね。
なつき度ハート1個の君が抱える爆弾は危険極まりない。
気をつけたまへよ。

P080719o

1オチしてしまった。

何も申し上げることはございません。

P080719q

初めての金冠はモノブロスだった。

そうか、そうだったのか。これは1オチも仕方ないでしょそうでしょ。うんうん。

そしてパッパッと『地底湖から覗く目』もクリア。

P080719r

ナナホシ天砲にて、ガノトトス捕獲。

P080719s

そしてまた1オチ。

やばい。

ちょっとクセになってるんじゃないか?!

立ち回りが大雑把かも。

もっと攻撃を避けねば。もっと慎重にならねば。

|

« MHP2G:村★8バサルモスvsナナホシ天砲 | トップページ | MHP2G:オトモ配信4とクシャルダオラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★8バサルモスvsナナホシ天砲 | トップページ | MHP2G:オトモ配信4とクシャルダオラ »