« MHP2G:集★5シェンガオレン | トップページ | MHP2G:集★6クイーンランゴスタ »

2008年7月 1日 (火)

MHP2G:軽く訓練所なんぞを

ポッケポイントが心許なくなってきたので訓練所へ。

ダイミョウザザミvsランスで止まっていたのを、
無事にクリア。

実はずっと気になってたんだよね。クリアできて良かった。

真正面からのガード突きに専念し、ザザミがダウンしたら本気攻撃
Rボタンを押さえる右人指し指が痛いわ。

P080630d

どうにかこれで、ダイミョウザザミの5種武器全クリア達成。

次、ドドブランゴ。

ドドブランゴって、こんなに動きが速かったっけ。
いつも片手剣でやっていたせいか、そういう印象が無く。
(片手剣は相手に負けず劣らず忙しく動くので)
最初、「いきなり怒ってんのか」と思ったら怒りモードでさらに素早さ倍増。ひー。

ランスで苦戦。またかよって感じ。
やっぱり僕はランサーには、なれそうにない。

基本的に突進で追いかけてた。

ガードとかあまり関係無い戦い。それでいいのかランス。

P080630k

まぁ何とかなるもんよ。

P080630l

11分もかかってしまったランス。

というわけで

P080630c

ドドブランゴの5種武器全クリア達成。

イャンガルルガ訓練途中でひとまず終了。

訓練所は気を抜けないのでヘトヘトになる。

やたらと負けるし(爆)

訓練所は、時間があればもっとやりこんでおきたい。

その人の実力を見る場合、
ハンターランクってのは、さほど参考にならないと思う。
狩友が居て集会所を楽しんでいる状況なら尚更。
キャンプで釣りしていても上がるのがハンターランクだ。

その点、訓練所の成績は如実に個人の腕を示すと言える。

だから1回のクリアで満足せず、やりこんでおきたい。

でも普通のクエストのほうが面白いんだよねcoldsweats01

さて、また集会所に戻るとしよう。

暑苦しい訓練所オヤジを相手にするより、
可愛い受付嬢のほうが良いわな。

|

« MHP2G:集★5シェンガオレン | トップページ | MHP2G:集★6クイーンランゴスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★5シェンガオレン | トップページ | MHP2G:集★6クイーンランゴスタ »