« MHP2G:3オチ、リセットせず | トップページ | MHP2G:訓練所グラビモス »

2008年7月22日 (火)

MHP2G:クリア回数500

クエストクリア通算回数500回達成。

P080722c_2   

武器使用頻度平坦計画の進行状況はこの程度。

あぁもう、大剣と太刀、使いてぇ~

対フルフルにガンランス、対ババコンガにハンマーが最近のトレンド。

対ティガレックスにランスってのも定番になりつつあったのだが、上位クエストになってティガに出会っていないのでランス膠着状態。

ザザミ・ギザミに昔は狩猟笛で行っていたけど、このところハンマーで行くようになったために狩猟笛の回数が伸びなくなった。

双剣の回数を増やすのが大変。(現在43回)
強走薬を使いたい、ガードが無い、
足元スーパーアーマー乱舞で回復薬Gの消費が激しい、
手数が多くて砥石使用量も多い、と
散財王の名をほしいままにしている凶悪武器。
さらに
双剣の相手は尻尾切り目的でモノ・ディアブロスが多く音爆弾閃光玉をも消費した上に、角折りを確実にするためシビレ罠+タル爆弾も使うという、何とも忙しいクエストになるのであった。

プレイ時間の600時間突破なんてのも。

P080722a_3

ただしこれは、オトモ配信中の時間も含むようなので。
3分の2から4分の3は、オトモ配信の時間だと思う。

500回クリアの内訳。

P080722b

ネコートさんが忙しくて、集会所上位に行く暇が無い。

トレジャー10回ってのは、ナニゲに珍しいのでは?
1回もやったことない人って多そう。

訓練所はもっともっと回数こなしたいのに、58回。
アレもやりたいコレもやりたいで、何というコストパフォーマンスの高いゲーム。

訓練所はどれもこれも
取りあえずクリアした程度で大したことナス。

P080722d

キッチンスキルが発動しないときにチョコチョコと。

まだまだ通過点。
と言うより、このゲームに終わりは無いかも。

飽きるとか飽きないとか、もはやそんなレベルじゃない。

1日1狩りは生活の一部。

|

« MHP2G:3オチ、リセットせず | トップページ | MHP2G:訓練所グラビモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:3オチ、リセットせず | トップページ | MHP2G:訓練所グラビモス »