« MHP2G:村★7ヒプノック | トップページ | MHP2G:ザザミ・女王虫・ガルルガ »

2008年7月 6日 (日)

MHP2G:村★7ゲリョスvsガンランス

ドスガレオス戦で音爆弾を忘れる癖が直らない。despair

P080706a

残り時間ギリギリの村★7『焼けつく砂丘』クリア。

シビレ罠設置して捕獲狙いの後、爆弾で目覚めさせたらそのまま死んじゃったの図。
ついでに捕獲が失敗したという事実を忘れて、剥ぎ取りを全くしなかったという有りえない大チョンボ。crying

メチャクチャだ。

で、この後に村★7『盗まれて旧沼地!』に挑みまして。

旧沼地での対ゲリョス。

装備はこんな感じ。

P080706c

自動マーキング・毒無効・体力+20。
沼地&ゲリョスに備えて毒無効。

武器は火属性ガンランス『ナナ=ロア』。
ゲリョスは閃光をガードさえ出来ればさほど苦戦した記憶が無いので、ガンランスを練習がてらと思いまして・・・

そして挑んだ村★7ゲリョス。

・・・。

ゲリョスってこんなんだったかなぁ・・・?

・・・。

なんか・・・違うんですけど・・・sweat02

後で調べてみたら、いわゆるG級ゲリョスだったらしい。
恐るべし、ネコートさんクエスト。

また、今回初めてガンランスでゲリョスと交戦して

実はゲリョスは硬い

ということを知りました。

キリンvs太刀でも同じこと言ったような気がする。

片手剣や射撃武器だと気付かない事実。

ところで、本棚の情報誌は活用していますか?

僕は結構、読んでますよー。

そこのガンランスの項目で、こんな話がありました。

P080706b

『斬れ味が悪くなると発射機能がイカれてしまって砲撃ができなくなってしまう』

いいですか、皆さん。『十分注意』ですよ。

ガンランスの砲撃&竜撃砲は斬れ味を犠牲にした攻撃なので気をつけねばなりません。

砥石を忘れるなんぞ、もってのほかです!

でないと、

P080706d

こういうことになってしまうのです!
(また忘れたのかよ)

この状態で10分以上ゲリョスと戦ってました・・・

ガンランスで砲撃無し。ただのランスじゃん。
しかも刃がボロボロの真っ赤っ赤。最悪だった。

「メラルー盗み対策にマタタビ」
「ゲリョス盗み対策に光蟲」
は忘れないのに、砥石は忘れるダメな俺。

加えて、旧沼地は初めてで。(吾輩は2ndGデビュー狩人)

支給品が届いても、

キャンプがどこか分からなかったのでござる。weep

(上位クエストはベースキャンプから始まるとは限らない)

キャンプ探しに5分、いや、もしかしたらそれ以上。ウロウロしてた。トホホ。

モドリ玉を持っておく必要があったなぁ。

おぉ、やっと会えたね携帯砥石ちゃん。

P080706e

なにげに地図も待ちわびた。weep

早速、砥石シャコシャコ・・・ジャキーンッ!

・・・って

P080706f

全快しないんですけど?!coldsweats02

おぉ・・・

あのとき撃った竜撃砲はそこまですさまじいものだったか。

撃った瞬間、イッキに真っ赤になったもんな(汗)

何てこった。携帯砥石は2個しか支給されていないぞ。

最後の1個は砲撃2発撃ってから使うことにしよう・・・

というわけで村★7ゲリョス討伐。

苦しかった。あぁ苦しかった。

竜撃砲フィニッシュ。砥石が無くても構わず撃つ人。

P080706h

そして、いつかやってしまうと思っていた

オトモアイルーごと竜撃砲。

鬼や・・・あんた鬼や・・・

でもしょーがないよ。
溜めてるところにピョンピョン走ってくるんだもの。
これは吾輩のせいじゃないって。
そうでしょ。そうに決まってる。

もう何度やったか分からない反省。

射撃武器の後の近接武器に気をつけろ。

P080706i

砥石を忘れるな。

忘れるなよ。

忘れるなっつーの、俺。crying

|

« MHP2G:村★7ヒプノック | トップページ | MHP2G:ザザミ・女王虫・ガルルガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★7ヒプノック | トップページ | MHP2G:ザザミ・女王虫・ガルルガ »