« MHP2G:旦那さんへの手紙と近況 | トップページ | MHP2G:トレジャー »

2008年7月13日 (日)

MHP2G:村★8突入

ネコートさん緊急クエスト突破。

P080713q

これで村★8クエストを受注できるようになった。

モノブロス&モノブロス亜種、

武器は双剣スノウヴェノム改(氷・毒)で行った。

P080713o

防具は迷った末、ガルルガフェイクミヅハ。
風圧大無効・高級耳栓・防御力315。
これで正解だったと思う。双剣だったし。
高級耳栓が役立ったのはもちろん、風圧大無効のおかげで、音爆弾から乱舞を入れた後の閃光玉が投げやすかった。

珍しく、爆弾を使わずにクリアした緊急クエストだった。

P080713w

ホットドリンク要らなかったな。

1オチしちゃって、秘薬を1個使用。トホホ。

調合書2冊・護符2つ・爪2つがアイテムポーチを圧迫。
この数量制限はゲームバランスとして絶妙だと思う。
毎回毎回、悩ませてくれるぜ。

村★8が解禁したところでハチミツが欲しくなって。

P080713s

村★8の密林クエストをやることに。

ゲリョス&ヒプノックだから毒無効&睡眠無効を用意。

P080713r

素材在庫の関係上、何やら統一感の無い防具(汗)

武器がハンマーではゲリョスの閃光をガード出来ないじゃないかと気付いたのはクエスト開始15分経過ぐらい。

しかも対ゲリョスに光蟲を忘れるという恐ろしい状況であることも判明。

でも、どうにか何も取られずに討伐できた。coldsweats01フゥ

僕の忘却癖はいつになったら治るのか。

ポッケ農場の施設拡張が可能になっていた。
採掘+3と虫の茂み+3。
この購入によってポッケポイントが心許なくなったので

すんごい久々にトレジャー。

P080713u

ようやく4回目のトレジャー。
やらないんだよなぁ、トレジャー。

そんなこんなの近況報告。

P080713t

引き続き頑張りますよ~

|

« MHP2G:旦那さんへの手紙と近況 | トップページ | MHP2G:トレジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:旦那さんへの手紙と近況 | トップページ | MHP2G:トレジャー »