« MHP2G:将軍様の味覚…? | トップページ | MHP2G:モンスターの濃汁 »

2008年7月17日 (木)

MHP2G:村★8イャンガルルガ

村★8を2つクリア。
『蟹の威を借るババコンガ!』『一匹狼に捧ぐ挽歌』

イャンガルルガに大苦戦。bearing

久々にリタイア使った。しかも2回。もうメチャクチャ。
最後は回復薬グレート18個(含調合)、秘薬2個使用の壮絶な戦い。

くそぅ、お前なんか大剣さえ使えれば・・・

防具が弱かったかなぁ。
防御力329。火耐性9。耳栓スキル付き。
もはやこんなんじゃダメな時代か?

P080717b

砥石使用高速化より、例の観察眼のほうが良かったかも。
結局今回、捕獲出来ずに倒してしまったから。頑張りすぎ。

対イャンガルルガでは、捕獲タイミングを逃すことが多い。
奴はあまり弱みを見せないタイプ。しょっちゅう怒ってるし。全くもう。カルシウム足りないんじゃないの。

双剣がイマイチだったか。
でも切断武器で尻尾切りたかったから。

尻尾切りましたよ。はい。剥ぎ取りしました。いぇい。

しかし回復薬G18個&秘薬2個&罠&タル爆弾&その他もろもろとの交換だなんて、あまりに代償デカいぞな。ぐは。

尻尾にこだわらなければ、回復薬G消費も17個ぐらいで済むんじゃないかと。(1個しか違わないんかい)

でも切りたいし。

動きが凄かったなぁ。G級パターンなんだろな。

火炎クチバシ攻撃より、突進キャンセル(?)がキツかった。

隙が少ないのも泣ける。こっちは強走薬グレート使っているから気が急く。
しょーがないので足下に潜り込み、足踏みをスーパーアーマーで耐えながら乱舞攻撃がメイン。そりゃ回復薬Gも無くなるて。
そういう戦い方をするなら防御力329は低すぎかも。
反省。despair

尻尾も切った。耳の部位破壊もした。

が、必死すぎるプレイだった(苦笑)

次回はもっと防御力を上げて挑みたい。

そんなこんなでネコートさん。

P080717c

おぉ、そんなモンスターが居るんだっけな。

スッカリ忘れてたよ。

いやマジで。

「アレは全国級プレイヤーがイベントで対戦するモンスターであり、僕のソフトには出ません」

ぐらいに思ってた。んなわけあるかい。ちゃんと出るわ。

はぁ。そうですか。ナルガクルガ。

P080717d

緊急クエストなんだねぇ。

・・・

ちょ、ちょっと待っててくれ。coldsweats01

村★8をもっとこなしてから。
できれば桃クリアをつけてから。

P080717e

今は後回しだ。

|

« MHP2G:将軍様の味覚…? | トップページ | MHP2G:モンスターの濃汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:将軍様の味覚…? | トップページ | MHP2G:モンスターの濃汁 »