« MHP2G:軽く訓練所なんぞを | トップページ | MHP2G:集★5全クリア »

2008年7月 2日 (水)

MHP2G:集★6クイーンランゴスタ

「ネコの弱いの来い!」が発動したので、
初見モンスターに挑戦。

狙うは集会所上位★6クイーンランゴスタ。

いつものごとく

「ファーストコンタクトは攻略本を見ないでドキドキする」

のプレイ方針のもと、こやつも勘を頼りに準備した。

気分は『水曜どうでしょう』、行き先を告げられぬまま旅の用意をする大泉洋といったところか。

クイーンランゴスタと言うぐらいだから、
ランゴスタのクイーンなのだろう(笑)

ランゴスタは虫モンスター、それで作られる防具は
飛んで火に入る夏の虫か知らんが火に弱い。
だから火属性武器を用意しよう。

動きが速いんじゃないかと推測して、こちらも機動力で負けない片手剣を選択。

以前より気になっていた強化武器「コロナ」。
ここが作りどころか?
しかし「火竜の逆鱗」を使うのがもったいないなぁ・・・bearing

P080701g

どうしよう。迷う。

P080701h

使えそうな武器なんだけど。
ここでの火竜の逆鱗消費は、やりすぎかのぅ。

だいたい万が一、クイーンランゴスタに火属性が効かなかったらどうしてくれる。(そこはたぶん、間違っていないとは思うが…)

防具も考えてみる。

ランゴスタといえば麻痺。
クイーンランゴスタが女王蜂であるなら、その周囲にはザコとしてランゴスタが多そうな予感。絶対、麻痺無効は必要だろう。

しかし麻痺無効防具って弱くて、今風じゃないなぁ。

装飾品は・・・スロット2つタイプで麻痺+3を作れるのか。
5個作れば3x5=15で麻痺無効になる。

よし、頭から脚までスロット2つの防具を新しく買い揃え、
装飾品で麻痺無効を発動させることにしよう。

素材在庫との兼ね合いで、統一感の無い買い物。

上位素材(ポッケ農場採集)防具を買え~ ほほほ~

P080701f

発動スキル、麻痺無効のみ。いいの、大丈夫。
後は防御力313が守ってくれる。たぶん。
さすが新型。いいモビルスーツだ。ワケワカ。

結局、コロナも買っちゃいました。テヘ

アイテムはこんな感じで用意。

P080701d

力の爪守りの爪を作った。ひゃほう。
ラオシャンロンにちょっかい出したおかげか、いつの間にか作れるようになってた。

シビレ罠+捕獲用麻酔玉も用意。
捕獲できるものならしたいが・・・
クイーンランゴスタ(虫)って眠るのか?

ほんじゃ、始めるか。

P080701i

の姉ちゃん、これからよろしくね。
の姉ちゃん、まだまだそっちにもお世話になるから。
の姉ちゃん、暇そうだな。あと2ヶ月ぐらい待ってくれ(長

さぁ、スタート。

ガウゥッ・・・!

え?がうぅ?

エリア6から始まって、いきなりコンガが居る!

そういえば何か言ってたな。

P080701n

実際に体験するとタマげる。

気球があった。ラッキー。手を振る。

クイーンランゴスタはそこか。

・・・・・・居ない。別の場所に行ったか?

・・・(捜索中)・・・

・・・居ない。分からない。千里眼の薬だ。

・・・・・・やっぱり居ない。どういうことだ。

そういえば、依頼主の話に

『ランゴスタが大量に落とされ、群れ全体の危機を感じ取れば女王も現れるはず』

とあった。

まずはランゴスタを落としまくれということか。

・・・

出た! クイーンランゴスタ!!

生理的に受け付けないその姿! 嫌い! 触りたくない!

さっさと終わらせよう!

『シューッ』

うぅ、あのガス攻撃が強力そう・・・。食らいたくねー。

正面には立てない。横から後ろから。
出来立てほやほやのコロナで切る。ザシュザシュザシュ。

・・・ギャーッ!!食らったぁーっ

白い煙状態~

オオナズチと同じ防御力ダウン攻撃を持っているとは。

ぬぅ~っ、忍耐の種は持って来ておらん!

どうする。

取りあえず、エリア退避!

うーん。しばらく放っとくか。

・・・なかなか消えないなぁ。

忍耐の種、落ちてないかな。
採集してみよっと。マヒダケ。要らんわ。

うー、まだ煙吹いてるよ。しつこいなこれ。

困った。

・・・! そうだ! キャンプで寝ればいいんじゃん!

なんと。モドリ玉が役に立った。

モドリ玉でベースキャンプ到着。

ちょうど遅れた支給品も届いたというではないか。
ベストタイミングすぎる。

しかし

なんか途中でいろいろ拾っちゃって、鞄がぎゅうぎゅう詰め。

P080701e

よく見る素材も、上位素材と混じると下位だか上位だか混乱しちゃって、捨てて良いもんか迷う。

とがった爪が要らないか。

つーか、マタタビ捨てればいいんじゃないのって話。

そういや捕獲用麻酔玉がやっぱり要らないんじゃね?シビレ罠もあの様子じゃ効きそうにないな。

でも捨てられない。despairsweat02

物持ちが良すぎて整理整頓が出来ないタイプ。

結局、ロクに支給品を持たず再出発。

その後、

防御力ダウン攻撃を食らってはキャンプに走り

キャンプから戻っては防御力ダウン攻撃を食らう

という往復を2度ほど。(1度で反省しろよ俺)

「素材玉+ドキドキノコを持って来れば良かったなー」

などと、忍耐の種があれば事足りることをスッカリ忘れて走るのだった。

そんなこんなで

よっしゃ。勝った。

ま、大したことないボスキャラだったよ。うんうん。

いやマジで。ホントホント。

そんじゃま、素材剥ぎ取りを・・・

(ブ~ン チクッ 痛っ)

雑魚ランゴスタはあっち行ってなさい。

早く剥ぎ取らなきゃ・・・ (ブ~ン チクッ 痛っ)

ちょっと!君達。何すんの。

剥ぎ取・・・ (ブ~ン チクッ 痛っ)

う、ウザぁーーっ!!

P080701j

3~4匹のランゴスタが一斉に!
かつてここまで囲まれたことがあったろうか。いや無い。

毒けむり玉が欲しい~
あの支給品は、ここで必要になるのか。持って来てねぇ~
あるのは捕獲用麻酔玉。全く意味無し。

それでもどうにか剥ぎ取り2回。2回でOKなんだよね?
剥ぎ取り損ねてないよね?心配だな、これは。

いやはや、麻痺無効スキルにしておいて良かった。

というわけで集会所上位クエストデビュー戦、終了。

これからガンガン、上位もクリアしていくぞ。頑張ろー。

|

« MHP2G:軽く訓練所なんぞを | トップページ | MHP2G:集★5全クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:軽く訓練所なんぞを | トップページ | MHP2G:集★5全クリア »