« MHP2G:訓練所ティガ弓を終えて | トップページ | ポケモン:シェイミを貰いに »

2008年7月26日 (土)

MHP2G:訓練所ティガ大剣

早寝早起きしてますか。
今は日の出時間が5時前です。
早く寝て早く起きれば、電気代の節約にも繋がりますよ。

さて、

村★8ガノトトス亜種2頭討伐で3オチして
何となくまた訓練所に足を運び、ティガ大剣。

P080726a

まぁ、これは、ね。普通にクリア。

訓ティガ大剣は大タル爆弾2個に閃光玉2つ、ポイント倍率100%と、ちょっと優遇されちゃってる感はあります。

試しにクリアしてみただけなのに、
弓の記録をあっさり上回るのであった。coldsweats01

P080726b

何だか『記録更新』とか付くと6分52秒が早く感じる(笑)
実際は全然大したことありません。
(弓と比べるなという話もあるし)

巷では1分30秒のスーパープレイ動画があったりします。
そこまで極めるには運が絡むようですが、凄いですねぇ。

僕はそこまでストイックでアグレッシブなのは望んでいないので、訓ティガ大剣はこれでいいです。

一応、メモっておくと

ティガの振り返りに溜め3当てるのが理想ではありますが、頭を諦めた抜刀切りだけでも結構行けます。

怒りモードになったら閃光玉1発撃ってシビレ罠を採集し、それを利用して大タル爆弾2発当てます。

それでもまだ閃光玉が余っているわけですから、トドメはどうにでもなります。

苦戦する場合は、咄嗟のガードが出来るようになっておきたいところです。

|

« MHP2G:訓練所ティガ弓を終えて | トップページ | ポケモン:シェイミを貰いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:訓練所ティガ弓を終えて | トップページ | ポケモン:シェイミを貰いに »