« ポケモン:えいがかん | トップページ | MHP2G:ドスギアノスの皮 »

2008年7月27日 (日)

MHP2G:ラオシャンロン亜種

ネコートさん村★8『接近!ラオシャンロン』クリア。

亜種ということでビビッて避けていたクエストだったけど、
結局いつもの対ラオ装備。

P080727a

風圧大無効、高級耳栓、狩猟笛サクラノリコーダー。
攻撃力962、防御力339、龍耐性-2。

そう、いつもの・・・下位装備のまんま。上位とか関係無ぇ~
さすがに防御力は上げたものの、それも上鎧玉まで。

だったら、実はとっくの昔にクリアできたんじゃないの?

・・・。

・・・ま、まぁいいじゃないですかそんなこと。

手持ちアイテムも変わらず。

今回は「ネコの医療術」が発動したので回復薬10個だけを持ったつもりが、何故か回復薬グレートも混ざってた。秘薬と間違えたっぽい。

P080727d

で、やることも全く変わらず。

狩猟笛の音色は白白青白白青。

エリア2・3・4ではひたすら叩きまくり。
頭1、お腹9ぐらいの割合で攻撃。
エリア移動はモドリ玉で。

エリア5はまず叩きに行って、早々に切り上げモドリ玉。

バリスタを10発撃ち、

引きつけて撃龍槍を撃ち、

キャンプに戻って大砲1発。(やっぱり撃つんかい
今回の大砲は外してしまいました。catfaceハハハ
ラオ亜種の左肩上をスカーッと飛んでいきました。bomb
大砲は出入口に近い左から撃ったほうがいいかも。
何故かわざわざ右に行っちゃうんだよなぁ俺。

その次は、下に降りて爆弾炸裂させまくり。ドカンドカン。

以上が終わったら、後は最後までお腹を叩くのみ。

うーん、いつもと変わらない。

ちなみに過去のラオ戦
6月27日『村★6ラオシャンロン』
6月29日『集★4ラオシャンロン』

P080727f

ラオって、やる前は「ダルいなぁ」と思うんだけども(苦笑)、
いざ始めるとあれこれ忙しく、ダレる暇が無い。

P080727h_2

これにて村★8全クリア。

対ラオシャンロンの手持ちアイテム、
打上げタル爆弾は要らない気がする。

撃退するだけなら、大タル爆弾すら要らないような気もする。
でもそれは怖いからやっぱり持って行こう。

さて

何だか出来そうな感じがしたから

ほぼ同じ装備で、集会所★7ラオシャンロン亜種。

そいでもって・・・

P080727j

あっさりクリア。

なんと。こっちも上位武具要らなかった。勝てるじゃないか。

さっさとやれば良かった。サクラノリコーダー最高。

大砲1発はまた失敗したけど。cryingイーオスの野郎~

しかもこれ緊急クエストだ。

P080727k

ハンターランク5になりましたよ。

|

« ポケモン:えいがかん | トップページ | MHP2G:ドスギアノスの皮 »

コメント

taurusありがとうございます!参考になりました!サクラノリコーダー持ってるのでがんばります!

投稿: | 2010年10月18日 (月) 20時00分

>名無しの牛 さん
うわ、いまだにモンハン検索でこのブログに到達する方がいらっしゃるとはcoldsweats02ありがたいやら恥ずかしいやら
記事ではガルルガフェイク+ミヅハで行っていますが、
今なら
ガルルガフェイク+リオソウルに装飾品で
高級耳栓・攻撃力UP【中】・ボマー
の装備をお薦めしておきます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2010年10月18日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:えいがかん | トップページ | MHP2G:ドスギアノスの皮 »