« MHP2G:集★6全クリア | トップページ | MHP2G:村★7ゲリョスvsガンランス »

2008年7月 5日 (土)

MHP2G:村★7ヒプノック

ではネコートさん緊急クエスト、ヒプノック討伐をば。

手がかりが「眠鳥」という呼び名しか無い。
とにかく睡眠無効スキルは付けておくべきなのだろう。

睡眠スキルというと
バサル・グラビ、それにランゴU防具であるが

素材が壊滅的に足りない。

入手はさほど難しくない物ばかりなので、
ここで素材集めに走る手もある。しかし

やるなら早くヒプノックを狩りたい
今狩りたいすぐ狩りたい狩らねばならぬ

と無駄に気が急いているので(ダメ人間)、有る素材で準備。

バサルモス素材は現在、在庫ゼロ。
別の武具でぜ~んぶ使ってしもた。

ランゴU防具と言っても、クイーンランゴスタ戦を1回やったきりだから数が揃っているハズも無い。

まともに作れるのはグラビド防具だけだが、それにしても素材は足りない。
頭から脚まで揃えられない。

よって、有り合わせで組み合わせた。

武器は射撃武器で行くことにした。

ヒプノックは初めてのモンスター。
遠距離武器のほうが、相手の動きを観察しやすいから。
後々のことを考えて、そのほうが良いと。

当初は弓で行くつもりだったが、防具で「拡散弾LV1追加」発動に届いたのでライトボウガン(スパルタカスファイア)に変えた。

P080704g

思いのほか、スロットが余った。何か付けよう。

迷って迷って迷った末、選んだのは

ボマーでも攻撃力UPでもなく、

P080704h

地図スキル。

樹海は初めてなのに、ネコートさんクエストは上位クエストだから、変なところから始まる可能性があるし。鳥だから飛び回られそうだし。

それにしても虹色鉱石を10個も消費してまでやることか、
とは自分でも思うけど・・・thinkうーむ

地図はいずれ覚えてしまう。
そのうち必要無くなる装飾品であることは否めない。

地図スキルを付けて行こうだなどと、
恐らく、これが最初で最後だろうと思う。

というわけで装備決定。

P080704f

睡眠無効・地図常備・拡散弾LV1追加。

なんだろ。弱っちく感じるのは気のせいか。

実際、防御力195は弱すぎ?マズいかなぁ。

アイテムは以下。

P080704n

空きが無いよ。途中で何か剥ぎ取りしたらどうする俺。
ヒプノックが落し物しても困るかもしれない。

ボス級に爆弾を持たないで行くのは久々。
爆弾の代わりにLV1拡散弾があるってことで。
遠距離武器って、弾薬に場所を取られて近接武器より不便な面が多少あり。

火炎弾は、スパルタカスファイアで唯一撃てる属性弾だから持っただけ。このファーストコンタクトでは火属性が効くかどうか不明なので、使わないかも。

閃光玉は、鳥だから飛ぶのかな、ホバリング中に閃光玉で落とすのは定番かなと思って。

貫通弾はLV1にしておいた。そんなに大きいモンスターじゃないだろうという予測。

LV2毒弾は、空を飛ばれるとか地中に潜るとか水中に入られるとか風ガードされるとか、そういう攻撃不能な場面でもダメージが与えられれば、みたいな軽いノリ。妙に弾が余っているからという理由も多少。

ひとつひとつ、テケトーに持って行ってるわけじゃない。

ペイントボール18個やこんがり肉G5個という数字にも意味がある。

考えている。

なのにどうしてたまに、自分の頭に「!」マークが付くような現象が起きるのかねぇ。
場合によっちゃ、「!?」とか「!!!」とか、
時には「・・・。」とかなっちゃったりするもんな。

やる前は完璧だと思うのは、アレか、
プロ野球開幕前のキャンプ中はどこも優勝しそうに見えるのと似たようなもんか。

準備完了。

P080704i

それにしてもブサイクな装備だな・・・wobbly

P080704j

後ろから見れば、重モビルスーツのドムかリックディアスみたいで多少は見栄えするかも。スパルタカスファイアがジャイアントバズ風。

いざ、しゅっぱ~つ。

で、討伐完了。(手抜き?!)

捕獲しました。

P080705e

いや、決して討伐内容を書くのが面倒くさいわけではありませんよ?

特に盛り上がる展開にはならなかったので。catface

基本の動きはイャンクック。
睡眠スキルさえあれば、後は突進蹴りに気をつけるだけ。
問題無い狩猟でした。

地図スキルも、まあまあ役に立って良かった。
樹海って、変な形で繋がってた。

残ったアイテム。

P080705d

結局、火炎弾は使わず。
もし効かない肉質だったらもったいないから。
(結果的には失敗。火属性はそれなりに有効らしい)

・・・・・・・・・あれ?

秘薬が1個減ってますね。

・・・

盛り上がる展開にはならなかったのでは。

全く問題の無い狩猟だったのでは。

・・・

・・・・・・ま、まぁいいじゃないですか。

せっかくクリアしたのに、野暮なこと言っちゃいけません。

これで村★7クエスト解禁。

P080705f

ちゃっちゃかクリアしていくぜ。

|

« MHP2G:集★6全クリア | トップページ | MHP2G:村★7ゲリョスvsガンランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★6全クリア | トップページ | MHP2G:村★7ゲリョスvsガンランス »