« MHP2G:ラオシャンロン亜種 | トップページ | MHP2G:集★7ガノトトス亜種 »

2008年7月28日 (月)

MHP2G:ドスギアノスの皮

フルフル亜種水属性のガンランスで行こうと思い立ち、
取りあえず武器強化でスノウギア=セカンドを作ろうとしたら

P080728a_2

ドスギアノスの皮が1個足りない。

「1個だけなら取りに行くか」と雪山に向かったんだけど…

何か、全然出ないわけ。crying

P080728d

これが噂の物欲センサーか。
ハンターの物欲をPSP+モンハンソフトがキャッチし、
そんなの出してやらんもんね」と嫌がらせをするという、
あの伝説のセンサーが、やはり搭載されているのか。

まぁそんな都市伝説はおいといて

真面目に考えるにこれは、アレですかねぇ、

P080728b

集★6上位ドスギアノスに向かうから無理があるのかな。

上位素材ばっかり出るし、余計なお世話状態。

でも、1個ッスよ? 1個取れればいいの。

ドスギアノスの皮。

上位でも確率ゼロではないでしょ。

ついでにブランゴの剛毛とか取れることもあるし、
報奨金も多いし、上位に行くのは当然。

出てくれよオイ。

P080728c

ガンランスで行って砲撃を使うもんだから、無駄に砥石が減っていく。ドスギアノス程度に何をやってるんだ俺は・・・

下位に行けば済みそうなことだけど。こうなったら意地?

あ、そうそう! 思い出した! 追伸。

ガンランスで砲撃のリロードは、
ガード状態(Rボタン押しっぱなし)から○ボタンですが

どこをどうやったのか、

Rを押していない状況でリロードしたことがあったんです。
いや、あったと思う。あった気がする。あったんじゃないかな。

今、書いてて自信無くなってきた(笑)

何だったんだろうアレは。

勘違いかなぁ。
確かにガード状態ではなかったハズなんだけど・・・
人指し指は放していたと思うんだけど・・・

直後に攻撃食らってフッ飛んだし。(お

でも一瞬、リロードモーションのようなものが表示されて。
グハッと食らって。
起き上がったら満装填されてた。

タイミング良く敵の攻撃を食らうとリロードされる仕様?!
んなわけないわ。

んー、まぁ真相は
既に装填されているのに何かをやった
といったところであろう。知らんけど。
(自分で勝手に疑問視して最後は投げやりかよ(笑))

こういうのは答えが分かると「なーんだ」で終わるのが定番だったりする。

勘違いにせよ、見間違いにせよ、
ちょっと不思議な体験をした感覚でした。

『ガンランスは気まぐれに謎のリロードが成される』
新たな都市伝説が自分の中で生まれた。

|

« MHP2G:ラオシャンロン亜種 | トップページ | MHP2G:集★7ガノトトス亜種 »

コメント

ドスギアノスの皮はそのクエストではでません・・。上位では剝ぎとりもでないようです。(笑
さらに新たなる都市伝説に水を差すようですが・・・
ステップ後の○ボタンでリロードですね(笑

投稿: ぶらふ | 2008年7月28日 (月) 13時37分

>ぶらふ さん
ドスギアノスの皮・・・
いえ、出ました。集★6で。このクエストで剥ぎ取りました。出ちゃってすみません(笑)
 
ガンランスのリロード・・・
な、な、なんですとーっ!!
・・・(実際にやってみる)・・・
ホントだ! ステップ直後に○でリロードする!
知らなかった…。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年7月28日 (月) 19時14分

な、な、なんですとー!!(汗
恥ずかしすぎます。
ウィ、ウィキが間違ってただけなんだからねっ!

・・・申し訳ありません(笑

投稿: ぶらふ | 2008年7月28日 (月) 19時33分

>ぶらふ さん
後で確認してみたんですが
ルーキーズ・ガイド2Gに載ってました。
それから僕の検索にヒットしたWikiには載ってました(笑)
上位では確率10%で剥ぎ取り可能だそうです。しかし上位で入手する方法はこれだけ。捕獲やクリア報酬では出ないらしいです。えらい確率を当てたもんだな吾輩。
Wikiの確認であらためて、ドスギアノスの皮は「やはり下位クエ(集★3)で狙うべき」だと確認した次第。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年7月29日 (火) 10時03分

passわかるわかるよ、その気持ち。俺も最初の武器作る時そうなったよ。(@-@)<

投稿: かりめろ | 2008年7月30日 (水) 22時01分

>かりめろ さん
コメントありがとうございます。
気にしていないときは普通に出ていた素材が
狙い始めると急に出なくなる。何故じゃ!
全ハンターが通る道ですね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年7月31日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ラオシャンロン亜種 | トップページ | MHP2G:集★7ガノトトス亜種 »