« MHP2G:村★8イャンガルルガ | トップページ | MHP2G:村★8バサルモスvsナナホシ天砲 »

2008年7月18日 (金)

MHP2G:モンスターの濃汁

集会所上位★6『女王虫の羽音』で
「モンスターの濃汁」を集めながらクリア。

武器はライトボウガン(ウラノスグレネード)
最初のランゴスタ掃討戦は、LV1毒弾1発で1匹ずつ。
さらに、カラの実+毒テングダケにて現地調合。

なんか、強まったウラノスグレネード(攻撃力252)だと
LV2毒弾ではランゴスタが木っ端微塵になってしまうので
LV2はカンタロスに撃つことにした。

こうして20匹以上のランゴスタと8匹のカンタロスを落としても濃汁は3個程度。(+クイーンランゴスタの剥ぎ取りで1~2個)
全然足りないわ。もっと濃厚な汁をあたしに頂戴。

取りあえず1戦。

P080718a

割と無難に撃破。

P080718b

オウビートSフェムルが欲しかったのさ。

(火竜の体液の在庫が凄ぇな。売れよ俺。)

そして

P080718c

もういっちょ撃破。

P080718d

ナナホシ天砲が欲しかったのさ。

というわけで、村★8バサルモス連続討伐に向かう予定。

ナナホシ天砲の購入時、同じヘビィボウガンのヘビィピアースクラブとどちらにするか迷った。
対バサルモス。
リロードが遅い武器でもどうにかなる相手はそうそう居ないので、今回はナナホシ天砲。

実は吾輩、バサルモス討伐にはいつも25分以上かかっていた気がする。(汗)
(ギルドカードによると、ここまで7頭討伐)
多少のお遊びをしているにしても、速攻撃破の記憶が無い。

50分で2頭以上となると新型武装が必要かなと思い、素材収集のワンクッションを置いた。

欲を言えば3頭倒したいけど・・・無理かな。

どうなることやら。

|

« MHP2G:村★8イャンガルルガ | トップページ | MHP2G:村★8バサルモスvsナナホシ天砲 »

コメント

ハンマーブームは終了してしまったのかしら・・。
激鎚オンスロートがあれば・・
あ、いえ、私は決してハンマー協会の回しものではありません(笑

投稿: ぶらふ | 2008年7月18日 (金) 11時17分

>ぶらふ さん
「バサルモスこそハンマーでしょ!」と言いたいのは、ぶらふさんやハンマー協会だけではないでしょう(笑)
しかしヘビィボウガンの使用回数も増やしたいとなると、どうしてもバサル・グラビモスやガノトトスが標的になってしまうのです。使えるときに使っておかねば。
こういうことやってるから、たまに砥石を忘れるわけですが(苦笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年7月18日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★8イャンガルルガ | トップページ | MHP2G:村★8バサルモスvsナナホシ天砲 »